スポンサーリンク

宝塚の舞台衣装を近くで感じる!3つの楽しみ方

宝塚歌劇を楽しもう

舞台衣装を楽しむ宝塚 9月6日(水)より、神戸阪急の催場にて「神戸阪急 meets 宝塚歌劇展」が開催されています。

過去の公演で使われた 衣装をメインに、KOBEをテーマとした展示が開催されます。

すでにポスターをご覧になられた方は、もしかする と見覚えのある衣装が見つかったかもしれません。

個人的には花組公演『恋スルARENA』の華優希さんのとてつ もなく可愛いメイン衣装が懐かしいなと目に入りました。

また、東京の日比谷シャンテでも「宝塚歌劇花組ス テージ衣装コレクション」が開催されています。

このような宝塚の衣装の展示はかなり頻繁に行われています。

最近では、昨年神戸ファッション美術館で開催された「華麗なる宝塚歌劇衣装の世界」が一番大きい展示になります。

催事スペースなどで開催されることの多い宝 塚の展示ですが、美術館のメイン企画として展示が行われ少し話題にもなりました。

華やかな宝塚の舞台衣装、もちろん過去の公演で使用した衣装を使い回すこともありますが、ひとつひとつデザインを起こし、その舞台のための衣装が手作りで作られているというのはとても魅力的ですよね。

今回は、そんな宝塚の衣装をいつでも楽しめる方法を3つ紹介したいと思います。