スポンサーリンク

やっぱり花組大好き!

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団花組トップスター柚香光さんのコンサート。

昨日はライブ配信で観劇。今日は東京での公演の最終日です。

柚香光さんがトップになって本当にどの公演も「完走」ができなくなってしまったことが多くて、本当にこういう別箱公演でも完走できることを心から祈っていましたので、今日無事に東京での最終日を迎えることが嬉しいです。

あとは、神戸での公演、がんばってください!

さて、昨日のライブ配信や、劇場でご覧になった方も多いかと思いますがいかがでしたか?

今回私は、初めてトップスターさんのコンサートというものを観劇しました。

やはり退団発表された柚香さんのこれまでの作品のナンバー、そして、舞台上に大きく映し出される過去の映像と、あ〜退団されてしまうんだな・・・という寂しさを感じつつ、花組メンバーに対して明るく優しく接されるお姿を拝見し、素晴らしい組を作っていらっしゃったんだな〜という柚香光さんのお人柄が満載の素晴らしいコンサートでした。

こんなに幸せな公演がこんなに短い公演期間であるのは、本当に残念でならないです。

さて、公演の中で日替わりゲストとして、花組メンバーが日替わりで「柚香光さんと一緒に夢を叶えるコーナー?」があり、ここでも花組メンバーが色々と思考を凝らして、でてこられます。

私が拝見したとは、106期生の男役3名の日でした。

最下級生のダンスの得意な106期男役さんたちが柚香さんと叶えたい夢は、クールビーストの女豹を柚香さんのバックで踊りたい!でした。いやいや、下級生ながら完璧なダンスを見せて頂きました。

女豹達の可愛い(笑)「シャー!」の後、 柚香さんの満面の笑みで暗転になっていくの、めっちゃ良かった。

そして下級生らしく元気いっぱいで自己紹介をして、そして柚香さんとのエピソードも良かったな〜。

お稽古中に柚香さんがちょいちょいって呼んでくれて、ご自分のイヤーカフをプレゼントしてくれたお話、コロナでホテルに監禁?状態になっている106期さん全員とお電話やオンラインでお話してくれたり、ウーバーイーツで餃子をプレゼントしてくれたりする柚香さんの優しい先輩っぷりが本当に素敵でした。

いやいや、全部見たい!全日程、Blue-Rayに収録してほしい。

ライブ配信では、聖乃あすかさんでしたね。一緒に活動してきた期間が長い分、話も尽きないようでしたが、それでも一緒にハワイに行ったときのエピソードも。一緒に旅行とか行っちゃうんだな〜なんて思いながら、本当に素敵なトップさん。

トップであることを驕らずに誰とでも人として向き合ってくれるトップさんです。

もう、今回のコンサート、なんて愛がいっぱい溢れた空間なんでしょう。

幸せな気持ちにさせてくれて、本当に良かったです。

宝塚歌劇団、本当に色々報道されている今、とてもつらいことがたくさんあります。

でも、この公演を見てください。

こんなにトップさんが下級生のことを思って、たくさん、コミュニケーションを取ってきてくれたのに、その努力を報道では知らされることもないなんて、、、、、。

ファンは、本当に愛の溢れた世界を堪能しています。この世界が、そして花組が大好きです。