昨日で宝塚歌劇団花組コンサートが終わりました。
その前の日には花組全国ツアーも千秋楽。そして、途中でストップしたりと公演数が激減した雪組の大劇場公演も千秋楽で終わってしまいました。
これで、今年はすべての宝塚歌劇団の公演が終わってしまいました。
宝塚ファンは今までは毎年毎年大忙しのスケジュールで5組の公演を観劇していた人も多いでしょう。
コロナからなんだか激減しましたがやっと復活できる!!!と思っていた矢先の出来事が起きて、ついに今年の年末はこんなに寂しい状況になってしまっています。
1月の公演まで、なにもない・・・・。本当に寂しいです。
1月の公演は、下のスケジュールです。
雪組:東京宝塚劇場 (東京都) 2024年1月3日(水)〜2月11日(日)
星組:宝塚大劇場 (兵庫県) 2024年1月1日(月)〜2月4日(日)
月組:梅田芸術劇場メインホール (大阪府) 2024年1月17日(水)〜1月31日(水)
月組:宝塚バウホール (兵庫県) 2024年1月24日(水)〜2月4日(日)
ブログのネタも本当に話題に尽きてしまいます。
書くことといえば、例の事件のことばかり。そんなネタの情報量をただただ増やすことはできる限り避けたい。
次の未来に生き残れる宝塚歌劇団になってもらえるように改革をして早く終わりにしてほしい。
本当に劇団・関わってきた人に考えてほしい。
関わってきた人からしたら「何も悪い事していない・・・」と思われるかもしれないけど、これだけ劇団の公演をストップさせて多くの人を巻き込んでしまったことだけでも、せめて文書にして謝罪してくれないかしら。
ここが終わらなければ、2024年も明るく幕開けなんてできない。
おそらくやらないと思いますが、ジェンヌさんの鏡開きなんてさせないでね。
2024年は一体どんな1年になるのかしら。