退団者花組7名・雪組1名発表。花組の集合日はさすがにドキドキ

ニュース 宝塚歌劇速報ニュース

今日は花組と雪組の集合日。
集合日はなんだか、そわそわと朝から落ち着きません。
花組・・・というと特にね。

2019年4月28日花組公演「CASANOVA」(東京宝塚劇場公演千秋楽)を最後に退団されるタカラジェンヌさんが発表されました。

花組退団者

86期生 花野 じゅりあ

副組長
最近の公演で印象的だったのは、「蘭陵王」で広寧王の妻を演じていて存在感のある娘役さんだな〜と思ったのがつい最近。

93期生 桜咲 彩花

第8期スカイ・フェアリーズ
第2期スカイ・ナビゲーターズ
新人公演ヒロイン2回
仙名彩世と役替わりや城妃美伶とWヒロインの役についたりと
娘役トップ候補に名前の上がるような実力のある娘役さんでした。
印象的な役は「ME AND MY GIRL」で、ベテランの娘役が演じるマリア公爵夫人。

94期生 仙名 彩世 -すでに発表済-

ショック!花組娘役トップ、仙名彩世さん退団を発表!
うそでしょ〜! 花組娘役トップ、仙名彩世さん退団へ 衝撃的なニュースが飛び込んできました。 なぜ・・・・。 29年に花組の娘役トップになり、演技力、歌唱力、抜群。 侯爵夫人からトップ娘役までできる、演技の幅の広さに驚いた記...

 

97期生 碧宮 るか

98期生 茉玲 さや那

101期生 凜香 百音

以上です。

そして、なんと本日(2018年12月25日付)で退団されるのが

99期生 亜蓮 冬馬
2018年7月から怪我のため休演が続いていましたが、復帰することなく退団になってしまったのは、とても残念。

ポーの一族では、新人公演では本役の鳳月杏演じるジャンクリフォード役が印象に残っています。
ハーフで頭身バランスがよく顔も小さく、演技も上手でこれから!という期待されていただけに、本当に残念。

 

いやいや、集合日というと、何かとニュースが入ってきますが、今日の花組の集合日は、なんだかそわそわしました。これから毎回そわそわしてしまうと思います。

退団を発表されるのは毎回毎回、寂しいと思う気持ちはありますが、

しかし今回はトップがそのまま・・・・というのは本当によかったです。

まだまだ、まだまだ、見ていたいですから!!!!!!

雪組

2019年2月10日ファントム公演
雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽で退団を発表

99期生  陽向 春輝 -すでに発表済-

101期生 優美 せりな

 

宝塚歌劇団2018年度退団者一覧
2018年度宝塚歌劇団退団者
宝塚歌劇団・2018年度退団者の現在の活躍
今日は、宙組の「白鷺の城」が東京宝塚劇場公演千秋楽です。おめでとうございます。 94期 風馬翔 94期 花咲あいり 97期 朝日奈蒼 100期 舞華みりあ の4名が本日で劇団を卒業されますね。 2018年ももうすぐ終わりに...

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
宝塚歌劇速報ニュース
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート