スポンサーリンク

2018年宝塚のおかげで幸せな1年でした

2018年宝塚のおかげで幸せな1年でした宝塚歌劇を楽しもう

2018年が終わり、もう直ぐ2019年を迎えます。

さて、宝塚にはまり早2年。2018年はどんどん宝塚が好きになり、ついにこの「宝塚ノート」を開始することになりました。

まだヅカ歴の浅い私ですが、宝塚を知ったことで、自分の今までの世界がまったく変わり明るく前向きになって人生が楽しく思えるようになりました。

こんな世界があったなんてまったく知らなかった私は、素敵な宝塚の世界をたくさんの人に知ってもらいたい気持ちで溢れてしまいました。

この素晴らしい宝塚の世界をたくさんの方に知ってもらいたいという思いで、とにかく溢れる気持ちを綴ることと、私が「知りたい!」と思ったことを、初めて宝塚に興味を持った人の役に立つといいな・・・と思いながら、毎日パソコンに向かうことが楽しくて仕方ありませんでした。

こんな素敵な世界を与えてくれた宝塚とそして、読んでくれた方たちに感謝いたします。

スポンサーリンク

観覧記録

2018年、気がつけばほぼ、毎月何かを見に行っていました。

1月
雪組の『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』

2月
星組公演『うたかたの恋』
星組公演『ドクトル・ジバゴ』

3月
花組公演『ポーの一族』

4月
月組公演『カンパニー』

5月
星組公演『ANOTHER WORLD』

6月
星組公演『ANOTHER WORLD』

9月
花組公演『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』

10月
月組公演『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

11月
月組公演『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

12月
花組公演『Delight Holiday』
花組公演『蘭陵王』
雪組公演『ファントム』

公演を見に行くだけでなく、宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の契約も思い切ってスタートしたおかげでどっぷりと宝塚の世界を満喫することができました。

こんな素敵な楽しい1年を過ごすことができたのは、本当に本当に宝塚のおかげ。

2019年は宝塚は、105周年。
105年も続いている宝塚のほんの一部しか知らない。
見ていない作品もまだまだ山のよう。楽しみは山のように続きます。
そして作品も実際に足を運んでもっともっと見に行くつもりです。

とりあえず
1月から月組公演「ON THE TOWN」からです。
珠城りょうと美園さくらのお披露目公演です。

そして月組公演「Anna Karenina」
から始まる予定です。

2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください