スポンサーリンク

チケットを忘れた時の対処方法

初心者のための宝塚

劇場まで来てチケットを家に忘れた!さあどうします?

スポンサーリンク

チケットの座席番号はわかりますか?

まず落ち着いて。チケットの座席番号が明確にわかれば、中に入れる可能性はぐっと広がります。

座席番号がわからなければ、入れない可能性が高いです

慌てずに、チケットの座席番号を調べましょう。家に電話して。

チケットの座席番号がわかれば、
そのまま劇場内のチケットインフォメーションセンターへ向かいましょう。

チケットインフォメーションセンターにて

受付でチケットが手元にない理由を説明します。
受付で渡される所定の用紙に必要事項を記入します。

チケット「購入元」を記載します。

例えば、友人から譲渡されたり購入した場合などの
二次購入である場合の手段はダメです。

そういう場合は1次購入者さんより情報をもらう必要があります。

その他にも係員から口頭で色々聞かれる可能性があります。
すべて了承してください。

2次購入チケットの場合は要注意

例えば友人から譲渡されたチケットであるの場合、
その友人が以前にこの制度を使われている場合は、入れない可能性も
あるわけです。

受付の方がOKと判断をしていただけた場合

上演ギリギリまで待つ必要があります。
そして上演5分前に受付の人がその席に誰も座っていないことを確認しに
行ってくれます。

誰も座っていなければ、入場できる可能性があります。

しかし、座席番号がわからなければ、どうにもなりません。

チケットを受け取ったら必ず写真を撮っておく

何かあった時のために日頃から
まずチケットが手元に届いたら、必ず写真を撮っておく癖をつけておくといいですね

観劇後は、受付で渡された用紙とチケットの半券を宝塚へ郵送する必要があります。
観劇できたからといって安心せず、観劇後は、忘れずに必ず郵送しましょう。

何度も使える制度ではありません。

そして、この制度はお一人につきたった1度しか使えません
これは、あくまでも臨時の救済処置的な制度です。
何度も使えるものではありません。

気持ちよく観劇するためには、

絶対に忘れない!!
もうこれしかありません。
何を忘れてもチケットだけは、絶対に忘れないようにしましょう。