スポンサーリンク

月組男役・風間柚乃がスターの階段登ってきた

宝塚歌劇を楽しもう

さて、月組公演「ON THE TOWN」が終わったばかりで、なんとなく思いに浸っている私です。

「ON THE TOWN」を思い出してみると・・・・おだちんが、結構心に残ってるな〜ということで、

今回は、最近スターの階段登ってきたな〜と感じる風間柚乃(かざまゆの)について触れてみようと思います。

100期生です。100期生ですよ。びっくりですよね。

入団5年目にしてすでに結構な存在感と貫禄がある。
(→100期生一覧

スポンサーリンク

音楽学校入学時から注目

風間柚乃はあの夏目雅子の姪っ子〜ということで入学当時から注目されていました。

何だかこういう形で注目されるだけで、どれだけ本人にとってプレッシャーになるんだろう・・・って思いますけれど、そんなプレッシャーをも力に変えてきたのでしょう。

入団後

2014年100周年の年に入団。
初舞台は月組『宝塚をどり/明日への指針-センチュリー号の航海日誌-/TAKARAZUKA 花詩集100!!』

2017年の「グランドホテル」のオットー役(本役:美弥るりか)から抜擢が始まりました。
2018年「カンパニー」での新人公演初主演
2018年の終わりにあの月組「エリザベート」です。

本公演での美弥るりか休演に伴ってルキーニ役の月城かなとがフランツ・ヨーゼフを演じたため、ルキーニ代役を務めたわけです。

その本公演でのルキーニ役として先輩の代役を見事に果たしたことで、好評を得ました。

・・・ということで今回の「ON THE TOWN」では中心の3人の中での出演。

これもとてもよかったですね。

「筋肉バカ?的な」感じがとてもよく演じていて。
もう一度見たいですね。

歌も踊りもお芝居も全てに安定感があり、そのままお話の世界に入り込むことができました。

2年先輩の暁千星、6年先輩の珠城りょうにも全く引けを取らない。声も聞き取りやすい。アドリブもいい感じ。

いろいろな役ができそうな役者さんで「これからくるぞ〜!おだちん!」という感じですね。

身長は169センチ・・・・もっと大きく感じました。

最近では華奢!細い!顔ちっちゃい!みたいなスターさんが多い中で
なんだか少し昭和の懐かしさも感じる(笑)実力のあるスターさんになりそう。

風間柚乃のプロフィール

生年月日5月11日
出身地東京都品川区
出身校青山学院高等部
入団時の成績9番
入団期100期生(→100期生一覧
愛称おだちん
身長169センチ
初舞台月組公演「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」