スポンサーリンク

風間柚乃・月組『宮本武蔵』大役を3役できちゃう凄さ

宝塚歌劇を楽しもう

現在公演中の宝塚歌劇団月組の『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』。

昨日急に発表された月組3番手の月城かなと、休演というニュース。

怪我のため、ショーのみの休演から、お芝居も休演するという。

月城かなとのもともと落ち着いたかっこいい男役さんの『又八』というダメダメ男の役とのギャップを楽しみにしていたのですが、みることができず残念な気持ちはありました。

しかし、今回は風間柚乃さんの代役ということで、しっかり見てきました〜!

スポンサーリンク

観劇レポ

何でしょうか?この風間柚乃さんが代役をするというこの安心感は・・・。

エリザベートの美弥ちゃんが休演した時のルキーニ代役を見事に務めたことで風間柚乃なら大丈夫という信頼が出来上がっています。

実際には、全く問題もなく、代役?と思わせるほどの風間柚乃の又八が出来上がっていました。

月城かなとさんが演じる又八は、ゆる〜くフワ〜っと抜けた雰囲気をだした駄目男っぽりも非常に良い。

風間柚乃さんの又八は、頑張ってるのに、空回りしちゃう、ダメ男っぷり。

宮本武蔵と同じ里で育った山猿感・・・・そんな雰囲気があって元気一杯でとてもよかったです。

いや、素晴らしいですね〜安定感があり、本当に安心してみていられる。

風間柚乃、本役では、辻風黄平役、
新人公演では、主役の宮本武蔵を、
そして代役では、又八を・・とこの公演ですでに大役の3役を演じているのです。

しかもそれぞれの役でしっかり役に入り、それぞれの風間柚乃を魅せてくれました。

それにしても今回の月組「夢現無双」の演出は詰め込みすぎな感じで、場が次から次へと展開し、お客様がその場の展開の流れについていけない部分が多いように感じる。

その中で、『又八』という役は、わかりやすいキャラクターで、置いてきぼりになっているお客様の心を惹きつけておいてくれる大きな役目だったと思います。

そんな重要な役をまだ研究科6年の風間柚乃に託した。すごいですね!

それにしても毎回思うが、タカラジェンヌさんの急な休演に即、対応できる力を持っているタカラジェンヌさん。この忙しい多数の公演の中で、どんな訓練を受けているんだろう・・。