スポンサーリンク

宝塚歌劇団「推し活」の狙い通り?

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団が新しいサイトを立ち上げていました。
その名も・・・・

この春はじめたい!「推し活」!


(閉鎖されました)

ええ、これから何か趣味を見つけたい!という方には、断然「宝塚歌劇」をオススメしていますよ。私。

だって、こんなに1年中楽しめて、長〜くハマれて、愛と元気とエネルギーをもらえるところはありませんから。

劇団さんがサイト内で書いている「オトナ女子」。

私は完全に子育てを終えた50代後半のオトナ。
いや、もうむしろオトナというよりBBA(ババア)・・・・。
そんな私が劇団の狙い通り(笑)、生まれて初めてハマった宝塚。

そんなBBA、いやオトナ女子がハマる理由が宝塚には詰まっていたのです。

そんな宝塚歌劇がおすすめる「推し活」にまんまとハマった私の話。

スポンサーリンク

子育ても終わったし・・・・

ちょうど子育ても終わり子供も離れ・・・・
それまでは「ママ友」つながりが多かった中で、子供もそれぞれの道を歩み、今までのママ友と気づいたら共通の話題が少なくなっている。

そんなときに宝塚という共通の趣味で繋がった新しい友達との会話がたまらなく楽しいということに気づいてしまう。

今までは「子供」中心の自分が当たり前と思っていた世界から、
自分の好きなことに時間を使い、自分の好きなことでおしゃべりできるそんな時間。

あ〜こんな楽しい世界があったんだ〜っ!

一人で夕食を食べる日も多くなり・・・

今まで、「お母さん、ごはん!」と言われていたのに、気がついたら
家族からは「今日もごはんいらないから」っていう日が増えている。

気がついたら、一人で夕食を食べている日が多くなっている。

そんなときでも宝塚があれば、寂しくない。

家族がいたら、なかなか見られないテレビも
一人ならスカイステージ見ながら、至福の時なのだ。

今日は一人だから宝塚を思う存分見るぞ〜!って感じ。

「愛」に溢れた世界に身を置くとすごい

「愛の力」これは、結構大きい。愛はパワーになる。

子供はもう自立して家を出て行くし、旦那は旦那で、もう愛だ恋だなんてとうの昔の話で、空気(笑)。

心がときめいたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり・・と心が動くことが少ない日常。

そして「愛」を感じることが少なくなっているのを実感すらしていないし、もうそんなことを意識すらしていなかった。

ところが、宝塚を見て初めて、気づいたのです。

私の日常には「愛」が足りてない、「心が動く」ことが足りていない・・・と。

だからハマったのです。

宝塚に溢れる「愛」・・・・・。これがすごいもんだったから。

やっぱり私、「愛」に溢れた世界に身を置きたかったんだ〜!と、日常で意識すらしていなかったことに気づかされちゃった。

「愛」に溢れた世界の心地よさ。心が満たされる感覚。

宝塚は非日常の空間。と言われていますが、この非日常の空間に少しでも触れることで、どれだけ日常が豊かな気持ちでいられるか。

非日常が日常を豊かにしてくれる。

そんなことに気づかせてくれる宝塚歌劇の世界。最高です。

「推し活」・・・なんてちょっと安っぽい言葉使ってるけど、

さあ!新しい春!宝塚で推し活デビューしませんか?(サイトのまんま)

ライター:宮本まお