スポンサーリンク

宝塚OGから明日海りおさんへの言葉が温かく・・・

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団花組トップの明日海りおさんの退団公演。

月組に在籍した後、組み替えし、5年間花組のトップを務めた明日海りおさん。

退団公演中は、多くの宝塚歌劇団のOG、元タカラジェンヌさんが、退団公演を観劇し、その感想をSNSなどでも発信しています。

今日、元宝塚歌劇団月組の娘役(元組長)の憧花ゆりのさんのインスタグラムが更新されて以下のようなメッセージを見つけました。

その投稿内容が温かくて、たくさんの方にも見ていただきたいな〜と思いブログで紹介させていただきました。

スポンサーリンク

憧花ゆりのさんのインスタグラムで

この投稿をInstagramで見る

エネルギーチャージ…やはり、宝塚。笑笑。皆さんと一緒です。 みりおが…退団… 月組時代は、人見知りで自分の世界からなかなか飛び出さないような不思議な面のある人でした。それが魅力でもあった。 神様は才能ある人には試練をお与えになります。もっとその才能を輝かせなさいと…元々の性格から花組に行ったみりおはきっと悩み苦しんだに違いない。自分の世界の箱の中から飛び出さなきゃと… 彼女は、見事に飛び出して花を💐開かせました。その中でどれだけ歯をくいしばって涙を流したのだろう?…そんな事を思うと涙が溢れてきました。 必要な試練がある。そんな時は、堂々と受けて立つ。乗り越えた人間のオーラたるや、凄いものです。 人間じゃない様な雰囲気を持つみりお。でも、あの人は最も人間らしいのです。 みりおちゃん。お疲れ様。またご飯行こうね‼️ #憧花ゆりの #最後に珍事件が… #みりお写真撮って #でも睫毛取ってしまいました #違うよ!インスタの写真撮って #… #この写真みりおが撮りました #笑笑 #明日海りお #花組トップスター #華優希ちゃん #この子もまた #素晴らしい感性の持ち主

憧花ゆりのさん(@yurinotoka)がシェアした投稿 –

月組時代は、人見知りで自分の世界からなかなか飛び出さないような不思議な面のある子でした。
神様は才能ある人には試練をお与えになります。もっとその才能を輝かせなさいと・・・。元々の性格から花組に行ったみりおはきっと悩み苦しんだに違いない。自分の世界の箱の中から飛び出さなきゃと。
彼女は見事に飛び出して花を咲かせました。その中でどれだけ歯を食いしばって涙を流しただろう・・・・

必要な試練がある。そんな時は堂々と受けて立つ。乗り越えた人間のオーラたるや、凄いものです。
人間じゃないような雰囲気をもつみりお。でも、あの人はもっとも人間らしいのです。

Instagram

今、男役として、光輝いている明日海りおさんの本当の姿を努力してきた姿を知っている上級生さんだからこそ届けられる言葉がある。

それを私たちファンも少しでも感じることができる、SNSがあるこの時代に感謝したいと思うし、書いてくださる憧花ゆりのさんに対しても感謝したい。

キラキラ輝く夢のような世界を魅せてくれる宝塚の世界の中の絶え間ない努力。

宝塚の世界だけでなく、どんな世界にいても、私たちの中でも辛いことはたくさんある。
そんな時に宝塚歌劇を観劇して、辛いことをそのひとときだけでも忘れることができたり、明日への活力にしたりしてたくさんの元気を宝塚歌劇からもらっている。

そして、そんなキラキラした明日海りおさんの長年の努力を知り、もっともっと頑張ろう!と力をもらっている。

必要な試練。誰にでも(私にも)そんな試練がやってくる。
そんな時は堂々と受けて立つ。

「なんで私だけこんな思いしないといけないの・・・・・」そんな思いが起きてしまう「試練」

憧花ゆりのさんのその後の言葉に、私自身、力強い勇気をもらった。

そんな時は、堂々と受けて立つ!!!!!!!!!か・・・・。

なんてかっこいい言葉なんでしょう。

いろんな思いをされてこられたからこそ、こんな言葉を伝えることができる憧花ゆりかさんも、本当に素敵。

素敵な言葉をありがとうございました。