スポンサーリンク

私は「明日海りお」を諦めない!

宝塚歌劇を楽しもう

167という数字を聞いて、宝塚ファンの皆様が今、その頭の中で思い浮かぶものと言えば何があるでしょうか。はい、そうですね。

【花組東京宝塚劇場公演千秋楽『明日海りおラストデイ』ライブ中継】明日海りおさんの千秋楽ライブビューイングを上映する映画館数です!
(※国内のみであり、これプラス台湾や香港でも実施されます。) 

千秋楽を映画館でリアルタイムで観られるだけでも嬉しいのに、挨拶やサヨナラショーまできちんと流してくれるライブビューイングさんには本当に頭が上がりません。

いつもいつも大画面で麗しの映像をありがとうございます。

スポンサーリンク

宝塚歌劇史上過去最大規模のライブビューイング

さて、今回のラストデイは宝塚歌劇団において、過去最大規模の映画館数です。

映画館の一覧が出たとき、今まで見たことない数に、「ひええ」と声が出てしまいました。

さすがは明日海りおさん。

いつだって常連の TOHO 映画館さんは基より、普段宝塚のライビュでは存在をほとんど消していらっしゃるMOVIXさんなど、初開催の映画館がたくさんありました。

とても嬉しいです。多くの垣根を越えてこれからもよろしくお願いしますと握手しに行きたい気持ちでいっぱいです。

あえなく落選・・・

そしてそして、たくさんの映画館で明日海さんが見送られることを知ってから、はや1か月。

2019年10月25日は、 そんな史上最大規模のライブビューイング、第一次当落発表日でしたね。 

 第一次の応募締め切りが、 確か10月の上旬だったので、みなさま胃をキリキリさせながら25日を待ち望んでいたと思われます。

もちろん私もその1人です。

抽選に応募するときはスタートが北海道からはじまるので、目当ての映画館に辿り着くまで、まあスクロールが長いこと長いこと。

そして、応募内容にも驚かされました。

ざっくり言うと「1人2枚までしかダメや!せやけど、 第5希望まで入力できるで!」という内容でした。

人口密度も過度ではない地域在住の者でも、「これは、当たらない可能性があるんか?」と震えながら入力しました。
(今まで宝塚のライビュは外れたことがないので)

 そして、なんと、私、落選でした!

驚きましたね。

過去最大規模の開催だったので油断していたこともあり、かなり驚きました。

「どっかは当たるわなあ」と余裕をかましていたら、なんということでしょう。

あぐらをかいている場合ではなかったのです!

SNS上でも落選の悲鳴が多数

いつも、都会の人々がライビュの抽選時に戦々恐々とし、当落で涙しているのを拝見してはいたので、ライビュが外れる可能性が頭の片隅にはあったはずなのですが。

SNSでも悲鳴をあげていらっしゃる方がたくさん見受けられ、落選同士はたくさんいるのだと励まされました。

チャンスはまだある!

こうなれば次です!

なんと、【2次先行抽選販売】があるんですね!

その一覧も公式のホームページに載っています。
(2019年10月26日(土)11:00~2019年10月29日(火)12:00 まで受付)

こうなればどこにだって行こうと思います!

人生には恋と冒険と行動力が必要だ!

これが駄目なら一般を狙うしかないですね!

日曜日ですし、真昼間ですし、私はどこにでも行こうという決意を固めました!

 そう覚悟を決められる人も、仕事や予定のために地元ではなくては困る人も、たくさんの状況下の人がいると思います。

それなのに、貴重なチケットをさっそく転売にかけている方も見かけました。

あなたたちは徳を積んでいないのにどうしてそのチケットを手に入れられたの???と血涙を流しそうになりますが、これから規制が強くなり、こんな無情な話がなくなれば良いと思います。

さてはて、明日海りおさんの最後を見届けたい人全員が見届けられることを切実に願っているのですが…。

映画館の数はこれ以上増やすことができなくても、劇場内のシアター数は力の限り増やしていただけたらと切に願っています。(映画館関係者の皆様、何卒お願いいたします)

全ての明日海りおファンに幸あれ

 本当に、明日海さんのことが好きな人、全員が幸せになってほしいです。

キャトルの限定版GRAPHをはじめ、明日海りおさんに関する品々が売れに売れてしまっていますよね。

喜ばしいことではあるのですが、欲しいと願う人全員、手に入る量が(完全受注生産性でもいいので)あれば、転売に手を出す人や、ルールを無視する人も少しばかりは減るのになあと思う今日この頃です。

東京の当日券もとても大変そうで、ほんの少しばかり違ったやり方があればなあ、と心配になってしまいます。

みなさまが怪我無く、 理不尽なストレスなく、無事に明日海さんの最後の日を一緒に見守ることができるよう、 願っております。

なにはともあれ、ライビュのチケットが当たった方はおめでとうございます!
携帯電話は切って、マナー良く千秋楽を観劇致しましょう!

 そして、チケットが外れてしまった方!

私と一緒に2次抽選や一般販売など、出来る限りの努力をして、明日海さんの最後を見届けられるよう頑張りましょう!

出来る限り多くの人が幸せな最後を迎えることができますように!