スポンサーリンク

退団後も仲良しな元トップコンビ

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団を退団してからもなにかと気になる宝塚OG。

小川理事長の「夢組」構想発言からも伺えるように、ファンからのみならず劇団からしても存在感が大きいことが伺えます。

さて、そんな宝塚OGに関して、私が密かな楽しみとしているのが「元トップコンビの、退団後も仲良しな様子を見ること」です。

今回はそんな仲良しOGコンビ達について、ここに萌えた!というポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

卒業したての紅ゆずる&綺咲愛里の香川旅行

前星組トップコンビ、紅ゆずる綺咲愛里は舞台上でラブラブのお役が多かったのみならず、在団時からプライベートでも仲の良い様子で、お互い信頼し合う素敵な関係に胸キュンしていました。

スタンダードな「さゆあー」というコンビ愛称だけでなく、「パッサァ」(「パ」スタが好きな「さ」ゆみと「あ」いり、から取ったそうです、何故?)という本人発の変わった愛称がそこそこ定着していたことからも、2人の仲良しっぷりが見て取れます。

退団会見では、紅ゆずるが「私は宝塚で綺咲と結婚しましたので」と答え、最後までラブラブっぷりを見せていました。

さて、そんな2人ですが、ともにInstagramなどのSNSは始めておらず、今はどうしているのかな〜と気になっていたところ。

WOWOWの「宝塚プルミエール」で、紅&綺咲の2人が香川県琴平町を訪れる番組が放送されていました!

初めは1人で登場した紅ゆずる。通りをぶらぶら歩いていると、なんとうどん屋さんの中に割烹着姿の綺咲愛里が!いやぁ、綺咲愛里は何を着ても最高にキュートですね。

うどん屋さんは綺咲愛里の親戚が経営しているお店。

2人でうどんの湯切りをしたり、食レポに挑戦したりと微笑ましかったです。

お次は、綺咲愛里のおばあちゃんが経営する酒屋さんへ。2人ともお酒を楽しそうに飲んでいました。

酒屋さんに行った後は、ソフトクリームを食べたり染め物体験をしたりと仲良く旅を続けていました。

「さゆあー」コンビの仲睦まじい様子がよく伝わってくる、とっても癒される番組でした。

お芝居での幸せそうなカップル役の説得力や、ショーでのぴったり揃ったデュエダンは、公私ともに仲良しな2人の強い信頼関係あってのものだったのだなと改めて感じました。

是非またこういう番組を作ってほしいです。

「戦友」同士の飾らない関係、朝夏まなと&実咲凜音

前宙組トップコンビ、朝夏まなと実咲凜音

共に花組出身ということもあり、「戦友」のような関係性が素敵なコンビです。

現役当時からこのコンビが好きだったので、2人のInstagramもばっちりフォローしているのですが、退団後も2人で宝塚の舞台を観に行っていたり、カフェごはんを楽しんでいたりと頻繁に交流している様子。

「まぁみり」コンビ好きとしては、退団後も仲良しな様子を見てはほっこりしています。

シアタークリエ公演『モダン・ミリー』では友達同士の役で共演する2人。また2人の舞台が観られるのが楽しみです!

さて、そんな「まぁみり」コンビですが、先日NHK BSプレミアムで放送された宙組公演『アクアヴィーテ』で、ゲストとして揃って解説していました。

2人ともとってもお洒落!現役時代からフェミニンなワンピースの着こなしが抜群だった実咲凜音と、スタイリッシュながらも女性らしい服がますます似合うようになった朝夏まなと。素敵でした。

宙組について和気藹々と語っていた「まぁみり」コンビですが、フレンドリーで良い意味で緊張感がなく、肩の力を抜いてお互い楽しそうにお喋りしている様子を久しぶりに見て嬉しくなりました。

宝塚は厳しい上下関係があるので、娘役のほうが下級生であることがほとんどなトップコンビではどうしてもトップ娘役が萎縮しがちになってしまいます。

そんな中、ここまでサバサバと思ったことを語り合えるのは本当に良好な関係が築けているんだなと思います。

誰にでもフランクな朝夏まなとと、ひたむきで素直な実咲凜音の人柄あってのこの関係なんだなと感じます。

年の差コンビの素敵な関係、北翔海莉&妃海風

専科から星組トップスターとなった北翔海莉と、相手役の妃海風

2人とも実力派として知られていましたが、トップ就任までは接点はほぼなく、しかも11期も離れている年の差コンビでした。

にもかかわらず、就任後は「コンビ萌え」の代表格としてファンに愛される仲良しコンビになったのは皆様ご存知の通り。

波瀾万丈のジェンヌ生活を経たベテランならではの抜群の包容力で見守る北翔海莉と、彼女を慕い全力で頑張る妃海風の組み合わせは、見ていてとてもほっこりしました。

そんな元星組トップコンビの2人ですが、退団後も仲の良さは健在なようです。妃海風のInstagramには、北翔海莉が登場する度に風ちゃん本人によるアツ〜いコメントが書かれていて、毎度読んでいて楽しくなります(笑)

この投稿をInstagramで見る

fuhinami妃海風(@fuhinami_official)がシェアした投稿 –

お互いの公演を応援しに行ったり、時には共演もしているほか、一緒にお買い物に行くなどプライベートでも仲良しな2人です。

風ちゃんのインスタ投稿の中で最も萌えたのが、北翔海莉結婚に寄せたメッセージでした。

「ふーちゃん生きてる?と皆様ご心配してくださっているかもしれませんが、私は元気ですよ!」とコンビファンを安心させてくれたのち、「時々お二人のおデートにお邪魔するかもしれません」と茶目っ気あふれるコメントをしていました。

風ちゃんのキュートさと「みちふう」コンビの安定の仲良しぶりに激しくテンションが上がりました。疲れた時に見ると頑張ろう!という気持ちになれる風ちゃんのインスタ、オススメですよ。

以上、退団後も仲良しな元トップコンビのご紹介でした。

宝塚の醍醐味の一つであるコンビ萌え。

厳しい環境を乗り越えてきたからこその固い絆はとっても素敵ですね!

ライター:ミナミ