スポンサーリンク

花組公演「はいからさん」生ライブのために楽天TVをテレビ画面で観る方法

宝塚スカイステージ情報

宝塚歌劇団もいよいよ7月17日より宝塚大劇場での公演が再開されます。

気持ちとしては、大劇場に行って再開の公演を観たいのは山々ですが、今のところ遠くから遠征するのもまだ怖い状況です。

でも再開の公演観たいですよね。

そんな私みたいな「行けないけど観たい」ファンにうれしいのは、スカイステージの生放送と楽天TVなどのライブ配信です!

大劇場公演『はいからさんが通る』の特別番組の放送・ライブ配信・ライブ中継は?

公式サイトによると次のように実施されます。簡単にまとめてみました。

詳しくはこちらへ→ https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200627_002.html

7月17日(金)
初日公演
スカイステージ
15:30より再開特別記念番組が生放送
番組内でフィナーレからカーテンコールまでを生中継
7月18日(土)
13:00公演
楽天TVにて全幕ライブ配信
9月5日(土)
13:00千秋楽公演
楽天TVとU-NEXTにて全幕ライブ配信
映画館でライブビューイング

大劇場へ行けないけれど少しでも早く再開の公演を最初から全部見たい!と思ったら、7月18日の楽天TVのライブ配信が一番早いことになります

そこで、さっそく楽天TVについて調べてみました。

スポンサーリンク

楽天TVで動画を見てみた

楽天TVは、楽天にまず会員登録をします。

すでに登録している方はログインすればすぐに購入の手続きができます

買い物をするように見たい動画を選んで購入するだけです。

私は以前から楽天に会員登録して買い物をしているので、簡単に購入してすぐにパソコンで動画を見ることができました!

あまりの手軽さにびっくり。

観た動画は、タカラヅカニュースで以前やっていた「I LOVE 宝塚 月組スペシャル」。みりおさん(明日海りお)と美弥ちゃん(美弥るりか)を中心に月組メンバーが宝塚愛を語り合うコーナーです。以前からずっと見たかったのです~~ 

パート1から3までありますが、まとめて3個ともレンタルしました。

1個12分くらいで110円でした。(3個で330円)

7日間レンタルできて何度でも見られます。(動画によって値段は様々です。)

また、利用すると楽天ポイントがつきますし、貯めてあるポイントでレンタルすることもできるので、楽天会員の方にはうれしいですね。

楽天TVは、基本料金はありません。見たい番組のレンタル料のみです。

宝塚ファン向けの見放題のプランは月額1,650円です。たくさん見ないという場合は見たい番組だけを単独でレンタルしたほうがお得です。

テレビでも見れる!!

最初はパソコンで見たのですが、テレビでも見られると書いてあったので早速見ようとテレビで見る方法を調べてみました。

テレビで見るには、次の方法があります。

楽天TVをテレビ画面で観る方法
  1. テレビをインターネットに接続して見る
    (可能なテレビが限られています)
  2. テレビをパソコンまたはスマホと接続して見る
    (ChromecastかHDMIが必要です)
  3. テレビを専用機器と接続して見る
    (可能なテレビが限られています)
  4. テレビをゲーム機と接続して見る
    (PlayStation4が必要です)

詳しくはこちらで→ https://tv.rakuten.co.jp/static/guide/tv/

まず①③ですが、インタ-ネットに接続できるテレビが必要になります。

我が家のテレビでは、無理だとわかりました・・・残念・・・

④のゲーム機は我が家にはありません。

残るは②のみです・・・HDMIケーブルがあるのでなんとかなる?

ということで、さっそくテレビとパソコンをHDMIでつなげてみました。

すると、パソコンのモニター画面とまったく同じ内容がテレビに映し出されました。

パソコンでさっきレンタルした「I LOVE 宝塚 月組スペシャル」の動画を選ぶと、テレビの大きな画面で見られました~~

やってみたら意外と簡単でした。
おばさん一人でいろいろ悪戦苦闘することを覚悟していましたが、あっさりできました。

最新の無線LANに対応しているテレビだったら、テレビだけで事足りるのでそちらも簡単でしょうね。

テレビで見ることができたので、あとは楽天TVで「はいからさんが通る」ライブ配信を購入すればよいだけです。価格は3500円です。

これで、18日は楽天TVで「はいからさんが通る」のライブ配信をテレビで見ることができそうです。

宝塚大劇場・東京宝塚劇場・梅田芸術劇場メインホールの各公演でライブ配信が実施されることが発表されています。

今後はライブ配信される公演が続くのではと思われます。

まだしばらくコロナの不安があるので、安心できるまではライブ配信を利用したいと思います。

関西や東京の劇場だけでなくライブビューイングの映画館までも近くにないので、コロナが去っても、ライブ配信を続けていただけたらうれしいです。

もちろん生の舞台が一番です!!

でもチケットが取れなかった時にライブ配信があればありがたいですよね。