タカラジェンヌの美肌の秘訣とは?

宝塚歌劇を楽しもう

タカラジェンヌさんて、みなさん、肌が本当に真っ白でキメの細やかで綺麗な肌をされていると思いませんか?

どんなお手入れをされているのかな〜と気になるところです。
毎日あんなに濃いお化粧をされて、肌を酷使されているにも関わらず、あんなに綺麗なわけですから、どんな高いお化粧品やスキンケアをされているのかとても気になります。

あるyoutubeの動画をみました。

一つ目はこちら。

タカラジェンヌの美肌にワセリン!

【宝塚メイク】元・宝塚 彩羽真矢がスッピンからヅカメイクをします①【男役】

元タカラジェンヌの彩羽真矢さんのヅカメイクを教えてくれる動画になっています。

ここで、注目するのが、なんとタカラヅカメイクの下地に使っているのが、Vasellineヴァセリン。

へ〜。どこの薬局でも売っている結構リーズナブルなものを使っているんだな〜という驚きと、こんな油っぽいものを使ってベタベタしないのね・・・・なんて思ったわけです。

そして次の動画がこちら
メイク落としと洗顔料の紹介。

メイク落としと洗顔がなんと蜂乳クリーム石鹸〜! 

お値段なんと800円!!!

これまた、とってもリーズナブル。

現役タカラジェンヌ時代に愛用していたメイク落とし&洗顔料!

そして、次に見た画像がこちら

今度は全然違う人ですが、メンタリストDAIGOさんの動画。

何を語っているかと言うと、スキンケアに必要なのは
なんと、保湿剤(ワセリンかココナッツオイル)と日焼け止めのみ。この二つだけ。

そして高い化粧品の価格のほとんどがパッケージ代金と広告費。

高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

この3つの動画を合わせると、

ダイゴさんの言っている

保湿剤(ワセリン)← タカラジェンヌさんは毎日塗っている。

日焼け止め ← タカラジェンヌさんはほとんど日を浴びない(浴びる時間がない)。

これは、以前、誰だったか忘れましたがタカラジェンヌさんに美肌の秘訣を聞いたら、
「特に何もやってないです〜。あんまり日を浴びないからじゃないですか〜?」とおっしゃってたのを思い出しました。本当かどうかわかりませんが笑。

結構、美肌の秘訣「ワセリン」と「日焼け止め」っていうのは、

DAIGOさんの言う通り、本当かもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ