スポンサーリンク

おかえり月組!初日観劇

宝塚歌劇を楽しもう

本日初日を迎えた宝塚歌劇団月組『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

本当に待ちに待った月組です。そして、やっと客席が満席(前席を除く)となった宝塚大劇場に行ってきました!

久しぶりに通った花の道。

にぎやかな劇場周辺、新しくなった宝塚ホテルも豪華。宝塚大劇場までワクワクして歩きました。

月組ファンの間でも「久しぶり〜!」という声が色々なところで耳にして、ファン同士もこの数ヶ月間、会えずにいたんだね〜!という劇場内。

久しぶりの宝塚大劇場だけでも嬉しいのに、楽しみにしていた月組。そして、106期生の初舞台公演、そして、満席。テンションマックス!!

できるだけネタバレなしで、この興奮を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』

「月組の珠城りょうです」のアナウンスだけで、その後のアナウンスが聞こえなるほどの割れるような拍手。こんなこと、初めてじゃない??

あ〜みんな、待ってたんだな〜というお客様の思いが一つにまとまっている感じがあの拍手の音でわかりました。

初舞台生の口上で始まるかと思いきや、「チョンパ」で始まりますので、ここは、瞬きせずに!!!

これぞ!宝塚!!!!って感じで眩しすぎる!

華やかな軽やかな歌、「それが宝塚」・・・ウェルカム、ウェルカムの連呼が、なんだか、このリスタートになんともふさわしいじゃないですか!

テンション上がります。

106期生口上

幕が再び上がり、106期生が日本髪に着物姿で一同に並び、真ん中に組長の光月るうさんが挨拶をされました。

いつもとは違う挨拶に、なんだかもう、涙が溢れてしまいました。

お待ちしていましたよ!

そして・・・・また、「それが宝塚」でウェルカム、ウェルカム・・・と、銀橋を歩いてくれました。大きな拍手がなんだかとってもあたたかい。

銀橋渡れてよかったね。待った甲斐がありましたね。

ピガール狂騒曲

これは、もう何を書いたらいいのやら・・・・。見所も、面白いことがたくさん起きている。

これは、1回見ただけでは語れませんね。

何度観れば、きっと毎回面白いところが発見できそう。

珠城りょうさんは、女役です(!?)。女であることは隠して男になってる役。だから女なのです。

これ、タカラジェンヌあるあるなんですよ。元々女性であるタカラジェンヌが、性別を隠して・・・っていう役すると、見ているこちらはもう混乱してしまうんですわ。

とにかく、今回は男と女の双子の二役っていうから、もうそれだけでおかしくて・・・。

光月るうさんだって、振付師の役だけど、ちょっと、性別が曖昧でこれまた混乱気味に・・・・笑。

鳳月杏さんもかっこいいし、ダンディだし、でも面白い!

月城かなとさんも、かっこいいし、ダンディだし、熱いし、優しいし、

美園さくらさんも、娘役だけど、すごくいい!かっこいい!素敵!あんな女性に憧れる〜!ストライプのドレスが本当によく似合っています。

風間柚乃さん・・・・・おだちんからは、絶対目を離してはいけません・・・とだけ言っておきましょう。

とにかく笑える。

カンカンもあったり、華やかで本当に楽しい明るいお芝居でした。

106期生ロケット

初舞台生の見せ場。ロケット。

アクロバットもあり、難易度高そうでした。こちらもあっという間のロケットに何度も見たいと思ってしまう。

ロケットってどの公演でも入っているけど、初舞台生ロケットって、やっぱりいいですね〜!エネルギーいっぱいで、涙が出ちゃいます。

1年に1公演しか見ることができない初舞台ロケットは宝塚ファンは必見。

チェイサーもありで、銀橋渡ってくれました。

衣装は有村淳さん!

毎年注目の初舞台生ロケットの衣装はシックな色合いでフランスっぽさもあり、上品で素敵でした。

フィナーレに登場するトップコンビ、2番手の羽にも同じ色を使ってとてもおしゃれ。

そして、華やかさと上品さがあっていいな〜と思ってパンフレット見たら、「ピガール」の衣装を手掛けているのは、有村淳さん!!!

なんと私の大好きな衣装デザイナーさんでした!!!!!

いいな!と思うと必ず有村淳さんのお名前があるんですよね〜!!!!!

初日挨拶

初日ですので、珠城りょうさんの挨拶がありました。

なんだか、余計な力が抜けた感じの珠城りょうさん。

終始ニコニコして、幸せそうでしたよ。

どうかこのまま止まらず、無事に千秋楽まで駆け抜けてほしいです!

本当に無事に初日が迎えられて、本当に戻ってきてくれてありがとう。宝塚、大好きです。

目が足りない!

とにかく初日を劇場で見ましたが、とにかく目が足りない。特にピガールでは、あっちでなんかやってたら、反対側でなにかやってて、笑いが起きた時に、どこで????ってなることもあったり、家に帰ってからSNSで答え合わせしてみたり・・・。

この公演は、何度も見なくっちゃね。大変だ〜!!!!楽しいぞ〜!