宝塚歌劇団を題材にした漫画コミック

宝塚歌劇を楽しもう

かげきしょうじょ

斉木久美子

ひらがなタイトルなので「過激」?と思いましたが歌劇団のお話です。「歌劇」のお話。紅華歌劇音楽学校としていますが、まさしく宝塚音楽学校のお話です。
宝塚音楽学校をモデルとした紅華音楽学校を舞台に舞台女優の卵たちがステージに上がる日を夢見てドタバタと研鑽を積む毎日を描いた作品です。

すみれの花咲くガールズ 全2巻

朱良観

長身の女子高校生が転校生の宝塚ファンの男子同級生に宝塚音楽学校を勧められて、受験を目指すという物語。
宝塚受験に興味ある方にもおすすめです。

ライジング!

藤田和子 氷室冴子

宝塚歌劇団を元にした少女漫画です。
少女歌劇の劇団である「宮苑歌劇団」およびその音楽学校を舞台に、主人公:仁科の音楽学校入学からスターへの成長を描いた作品。

ZUCCA×ZUCA(ヅッカヅカ)全10巻

はるな檸檬

宝塚歌劇団を中心に日々を送りっている宝塚ファンの人たち「ヅカオタ」たちの日常を綴る。
宝塚ファンなら誰しも共感できる笑いのツボを押しまくる漫画です。

宝塚好きならあるあるネタが満載です。

タクマとハナコ 全2巻

はるな檸檬

夫婦で宝塚にどっぷりハマり、新しい形の夫婦愛に思わず胸アツになるヅカヲタコミックです。
宝塚ファンなら羨ましくなるような微笑ましくて、楽しいご夫婦像がここに。
宝塚ファンの方は絶対にププっと笑えるネタがたくさんあります!宝塚オッカケ夫婦愛コミックです。

淡島百景

志村貴子

歌劇学校に通う女の子たちの青春群像。1話ごとに主人公を変え、時には時代を変えて描くオムニバスシリーズ。

ウェブコミック

タカラヅカが好きすぎて。

細川貂々(ほそかわてんてん)

女の子が、宝塚にハマり、世界が広がっていく話。 『好き』がこんなに力を与えてくれる事に驚く。
宝塚ファンにとっての「あるある」話が満載。「好き」な事を「好き」と恥ずかしがっていけないと再認識させられる本です。

夢・メッセージ

有吉京子

音楽学校入学から文化祭までのストーリーです。

SWANの有吉京子さんですので、描写はとても美しいです。
主人公の姉が先に入学してたきっかけで受験するところから。

 

天使と魅る夢

麻生いずみ

友達に付き合って一緒に音楽学校を受験するところから、新人公演までのストーリです。
本気の友達が落ちてしまい、自分だけ受かって・・・・・。よくある始まりのパターン。