スポンサーリンク

憧れのタカラジェンヌと鉢合わせして学んだこと

宝塚歌劇についての雑記

もし、憧れのタカラジェンヌが目の前に現れたら、みなさんはどうしますか?

夢に出てくるやつ、とかじゃないですよ?リ・ア・ル・で。

いやいや、そんな事起こるわけないだろ・・ありえん。そもそも考えた事もないし・・と失笑しているそこのあなた。

「あきらめないで。」

人生は、いつ何が起こるか分かりませんよ。

これは、私が友達と宝塚トリップの際に突然舞い降りた、とんでもない奇跡と、そこから学んだ人生の教訓をお伝えするストーリーです。

スポンサーリンク

タカラジェンヌと鉢合わせまでの経緯

九州からはるばる宝塚まで、泊まりがけで観劇に行った時の事。

その時に泊まった、旧宝塚ホテルで、私たちは柚希礼音さんと鉢合わせする、という奇跡に出くわしたのです。

当時、彼女は圧倒的な人気を誇るトップスターで、もちろん私も彼女まっしぐらの生活を送っていました。

寝ても覚めても柚希礼音

長身でスレンダーなルックス、しびれる低音ボイス、心を鷲掴みにされる美しきダンス、、、

「天は二物を与えず」というが、彼女は違う。

そう、天をも味方につけた存在なのである。

そんな私にとっては神のような存在の彼女を、その日は舞台で思う存分堪能しました。

観劇後、キャトルレーヴ、からの出待ちまでする、というフルコースで最高の1日を終えようとしていました。

旧宝塚ホテルに到着し、そうだ、トップスターの特大パネルを見に行こう、ということに。

そこには、他にもたくさんの写真や宝塚の歴史などが展示されており、私たちはそれぞれ、食い入るように見ては写真を撮っていました。

そして私が、檀れいさんの写真を撮っていると、何やらただならぬ雰囲気を察したのです。

鉢合わせ

「その時」は突然やってきます。

なんと前方に、あの、私の憧れてやまない柚希礼音さんがいるではありませんか。

まず、彼女はすごいオーラを放っており、たとえやや距離が離れていようとも、すぐに「何かが絶対違う」ことに気づきました。

とんでもないオーラです。

すべての時空が止まり、目の前には柚希礼音

私はというと、あまりの驚きにすっとんきょうな顔で固まり、目の前を、柚希礼音さんが笑顔で会釈しながら通り過ぎる、というキツネにつままれた状態。

もちろん何も言えず。

あんなに溢れる想いはあったのに、言葉を発する、という本能的な事も忘れ去り、「こんばんは」とかいう、日本人の基本であるあいさつもできず、それどころか礼音さんがせっかく私だけ!に向かってしてくださった「会釈」を返すことすらできなかったのです。

そして彼女がさっそうと立ち去った後、私たちはこの、いま起きた現実をやっと理解し、それはもう大はしゃぎ。

この日が私たちにとって、宝塚史上最大の奇跡が起きた日、になったのは言うまでもありません。

鉢合わせから学んだこと

人は、あり得ないような事態が発生した時は、無力で何もできません。

自分は大丈夫、ちゃんと話せる、と思っている人でも、それを体験した私からすれば、残念ながらNOと言うでしょう。

私はあの時の事をふり返り、最高の体験だった、と思うと同時に、なぜ自分の想いを伝えなかったのか、と後悔もしています。

なにも、ベラベラしゃべるのではなく、熱い想いをそっとひと言「大好きです」とか「ずっと応援しています」とか、そんな言葉をかけたかったです。

それから私は、もし自分の大好きな人に突然出会った時、パニックになって同じ失敗をもう二度としないように、伝えたい事を考えておく事にしました。

柚希礼音さんとの鉢合わせから自分の無力さに気づき、事前準備する事を学んだ約1年後。

なんと今度は、私が崇拝する世界の歌姫、レディーガガで実践することになったのです。

私はレディーガガに「I LOVE YOU!」と伝えることができました。

感無量です!

この場をお借りして言わせていただきます。

柚希礼音さん、ありがとう!