スポンサーリンク

もう見れない・・月組「ピガール狂騒曲」

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団月組の「ピガール狂想曲」。

1月3日に千秋楽を迎えてとうとう終わってしまいました。

いや〜好きだったです。ピガール。

宝塚大劇場で初めて見てからすっかりハマってしまい、コロナの影響もありでチケットが取りやすくなっていて、観劇したらまたすぐ次を購入し・・・を繰り返し。

かつてないほどリピートしてしまいました。

こんなに楽しい公演なのに、チケットが取りやすいなんて、私にしてはラッキーだったけれど、なんだかもっとたくさんの人に見てもらいたい!!!と何度思ったことか。

結構このブログでも、販売促進してしまいました笑。

宝塚大劇場では、106期生の初々しいロケットや口上がまた楽しかったです。

そして、さらに円盤も購入してしまいまして、家に帰ってからも何度も何度も見させてもらいました。

残念ながら、東京までは流石にいけず、男役が揃ったロケットみたかった!!!

スポンサーリンク

宝塚は見れるうちに見よう!!

宝塚歌劇団の公演は、3ヶ月もしたら、見れなくなってしまうものです。

ロングランなんていう言葉は、宝塚には、ないのです。

この短い期間に、見れなかったらもう、二度と見れないもの・・・・。

だから、見れるうちに見よう!!!!って毎回思うのです。

ピガールは、キャストが本当に最高でした。

きっと、こんなに楽しい、ぴったりのキャストは、もう今後もないのではないでしようか???と言いつつ、もし、違うキャストなら、どんなジェンヌさんがやるのかな〜??なんて妄想するのも楽しいけれど、、、、

いつになることか・・・・・。

楽しいピガールが終わってしまってちょっと寂しい日常を送っている今ですが、そうそうのんびりもさせてくれないのが、宝塚歌劇団。

次があります!

そう!雪組公演!

こちらも見に行かねば!!!!!!

それこそ、雪組トップコンビの退団公演ですからね!!!!

緊急事態宣言がなんちゃら・・・・となんだかソワソワとしていますが、観に行きますよ〜!!!!!

がんばれ!雪組!!!!!