スポンサーリンク

どうなる?これからの花組

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団花組。今年なんと花組誕生100周年だったのですね。

次回の花組の大劇場公演が早々に発表されて、初めて知りました。

その100周年の記念の公演に、柚香光と星風まどかさんの新花組トップコンビが誕生するとは、何というタイミングかしら。

ちなみに星風まどかさんは宝塚歌劇団100周年で初舞台を踏み、宙組20周年で宙組トップお披露目。そして、今回の花組100周年でトップお披露目となる。

スポンサーリンク

エリザベートは?

さて、宝塚ファンの中では、花組への異動とともに話題になったのが、次回作は「エリザベート」でしょ〜・・という予想をしました。私も。

宙組から美風 舞良さんも花組に異動されることから、「エリザベート」のキャストが少しずつ揃っているように感じた方も多かったのです。

しかし、今回は、全く別の演目となりました。

しかし、私の中では、しつこいようですが、まだ、いつか花組で「エリザベート」を演るとは思っているわけです。

今回は外れてしまったけれどね・・・。

それは・・・・星風まどかさんが卒業のときかもしれませんね。

星風まどかさんの花組一作めではなく、宝塚歌劇団を卒業するとき・・・・。次はこれで予想しておきましょう。

二番手は誰?

次に気になるところは、やはり、二番手さんは誰になるか???ということ。

水美舞斗さんか、永久輝せあさんか・・・・。

今回の公演「アウグストゥス」「Cool Beast」を見ていると・・・・

やっぱり柚香光さんと水美舞斗さんの並びは面白い!!!

柚香光さんには水美舞斗さんが必要〜!って感じ。

星風まどかさんが来たら、また変わるかもしれませんが、今は、この二人の並びを観ていたい・・・と思うのです。

永久輝せあさんがいずれトップになると考えると、どこかのタイミングで二番手になる必要はあるわけで、

水美舞斗さんが一度二番手になってしまったら、そのタイミングが難しくなるのかな〜。ずっとマイティに花組にいてもらうには、ここは、永久輝せあさんに二番手を譲ったほうが、ずっとマイティは花組にいられて、柚香光さんと組める機会も多いのか???

いずれにしても、絶対に水美舞斗さんを他の組の二番手〜トップへいくより、他の組に異動させることだけは避けてほしい!!という気持ちのほうが今は大きいのが正直な気持ち・・・・。

私が色々考えても仕方ないことですが、(なら考えるな〜!)なんとも悩ましい問題です。

それにしても上級生になるほど、出番も多くなるし、存在感も大きくなるし、卒業や組替えの可能性も大きくなるこの宝塚のシステム‥・いつでも限りなく宝塚の人事問題のヒヤヒヤが続きますな〜。