スポンサーリンク

宙組の未来を予想する

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団宙組は劇団の中で一番歴史が浅いですが、1998年の発足から今日まで多くの宝塚ファンに愛されてきました。

そんな宙組ですが、最近色々な憶測が飛んでいるのをご存知でしょうか…。

今回は皆さんの耳にも入っているであろう憶測を元に今後の宙組の未来を予想してみたいと思います。あくまで一個人の妄想であることをご了承の上、お読みくださいね。

スポンサーリンク

真風涼帆の今後

 現宙組トップスター·真風涼帆さんがトップスターに就任したのは2017年。

任期も長期に突入してきました。

正直、真風さんがここまで長期で務めると思っていませんでした。

だって、2番手には1期下の芹香斗亜さんが控えているから。

過去にもたくさんの宝塚歌劇団のトンデモ人事にファンは振り回されてきましたが、宙組人事にも驚かされてばかりです。

 ①星風まどか専科組替え→花組トップ娘役就任

 ②潤花トップ娘役就任

これらの人事は本当に驚きましたね。

まさか、まかまどコンビが解散する日が来るなんて…。

未だに過去作品を観ては寂しい気持ちになりますが、お互い新しい相手役さんと更に魅力的な舞台を届けて下さることと思います。

新しいトップ娘役を迎えた矢先、2022年2~5月の宙組大劇場公演が「NEVER SAY GOODBYE」と発表されて、これまた大騒ぎ!演目はとても人気作でしたし、一部のファンの間でも「真風さんで再演を!」との声が挙がっていました。

その願いが叶ったわけですが、内心では「まさか退団されるのでは…?」と胸がざわついています。

任期も長期になり成熟期に突入、記念すべき初舞台作品の再演。

条件が揃いすぎているのが怖いんです。

ですが、もう一つ噂されている真風さんの今後、それは専科への組替え

レジェンド·轟悠さんが退団を発表されましたが、轟さんの伝説を受け継いでいける現役生は真風さんしかいないと思います。

劇団としても安定感·存在感のある真風さんにはまだまだ残っていてほしいというのがあるんじゃないかなーと。

個人的には、退団されるにはあまりにも惜しいお方なので専科組替え説を信じたいです。

芹香斗亜のトップ就任Xデー

真風さんがこのままトップスター任期を務められることで気になることが一つ。

それは宙組2番手スター·芹香斗亜さんのトップ就任についてです。

真風さんの1期下の93期生である芹香さんは今年で研15です。

そして2番手歴は花組時代から合わせると6年!!

私が知る限り、こんなに長く2番手を務めた方は存じ上げません。

2番手として十分すぎるほど実力をつけた芹香さんはいつトップスターに就任してもおかしくありませんよね。

ファンの皆さんはだいぶヤキモキしていることでしょう…。

極めつけは芹香さんの2番手問題で更に不安を煽る出来事がありました…、

同期である星組2番手スター·愛月ひかるさんが退団発表をしたこと。

本っっっ当に驚きました。

愛月さんはもともと宙組っ子です。

宙組生え抜きトップスターとなるであろうことが期待されていましたが、専科への組替え、そして星組2番手スター就任。

そのまま星組トップスターに就任されるものと思っていましたが、まさかの退団発表…本当に残念でなりません。

ここで出てくるキーワードが「2番手切り」です。

ここ数年では月組·美弥るりかさん、花組·瀬戸かずやさんがそうでした。

もちろん、ご本人の意向があることは承知していますが、ファン視点としては「2番手まで上がったのに惜しくも退団されてしまうなんて…」と劇団都合による2番手切りをされてしまったと感じざるを得ません。

この流れだと芹香さんももしかしたらトップにならず宝塚歌劇を去るなんてことがあるのか…とマイナスなことを考えてしまいますが、長い間2番手として間近でトップスターを支えたからこそ見えた彼女の世界をファンは一緒に見る権利があります!!

0番に立ち、スポットライトを浴びて愛溢れる拍手のシャワーを浴びている彼女の姿を見られる日が必ず来ると強く信じて、私はこれからも芹香斗亜さんを応援し続けます!!!

桜木みなと·和希そらの育成

宙組3番手スター·桜木みなとさんは、順当に行けば宙組生え抜きトップスターの可能性があります。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響により、別箱主演だった「壮麗帝」は残念ながら東上公演は中止になってしまいましたが、東上を予定していたということはやはり桜木さんは順調に路線スター街道を歩んでいるということです。

桜木さんの魅力は演技の幅の広さ

爽やかな好青年から色気を帯びた悪役まで同じ人が演じているのかと思うくらい役への没入感があります。

「壮麗帝」のリベンジとして東上主演の再チャンスはあるはずなので、まだまだ伸びしろがありますね♪

先日、雪組への組替え発表された和希そらさん。

雪組への組替えは予想していましたが、これは栄転だと思います。

正直、番手詰まりをしている宙組で足踏みしている感が否めませんでした。

和物の雪組と和希さんのノーブルな雰囲気がぴったりですし、彩風咲奈さんや朝美絢さんとの組み合わせも色気があって最高…。

宙組を離れてしまうのはとっても寂しいですが、エネルギッシュな宙組魂をぶつけながら宙組カラーに染まった和希さんの新たな一面を観られる日が来ることを今から楽しみにしています!

いかがでしたか?

皆さんもこれからの宙組について、想いを馳せるところがたくさんあると思いますが、どんな人事が巻き起こったとしてもタカラジェンヌが思いっきり活躍できるよう応援していきましょう…♪