スポンサーリンク

宝塚周辺のオススメぶらり途中下車スポット

宝塚大劇場周辺情報

皆様、ムラへ観劇に行く際は観劇以外では何をしてお過ごしでしょうか??

季節も春に変わり、ぽかぽかとお日様の日差しが気持ちいい日が続いてきましたね。

今回は宝塚周辺のオススメぶらり途中下車スポットをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

あいあいパーク

英国風建物と常設モデルガーデンが魅力の花と緑の情報発信ステーション。

季節ごとの草花を楽しめたり、ガーデニングショップなどがあります。

また、建物内には本格英国風喫茶「バンブルビー」というカフェがありアフタヌーンティーも楽しめます。

なんとお値段が1,900円と、アフタヌーンティーにしてはとてもお安い価格になっており、気軽に本格アフタヌーンティーを楽しめます。

アフタヌーンティーセット/1,900円~

セットメニュー・・・・

サンドイッチ、スコーン、ケーキ、プチスイーツ、お茶

※お茶はコーヒー、紅茶、ハーブティーよりお好きな茶葉を選べます。

そして正面入り口にはyakitateiというパン屋が施設内にあり、手作りの焼き立てパンがどれも100円(税別)で購入できます。

おしゃれなカフェスペースで飲食も可能ですし、天気の良い日には隣接の新池公園でピクニックのように食べるのも楽しいですね。

上記で紹介した新池公園ですが、英国風庭園となっており、ベンチもたくさんあります。

芝生スペースにはレジャーシートなどを敷いてゆっくりされている方の多い憩いの場になっています。

そしてこちらのあいあいパーク、及び新池公園ですが、スカイステージの「タカラヅカプレシャススター」という番組で現花組トップスター柚香光さんと、現星組トップスターの礼真琴さんが訪れておりました。

当時はお二人とも、まだ期待の若手くらいの学年だったので何年かは前にはなりますが、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

清荒神

駅前には名物の「宝塚コロッケの北川精肉店」があり、いつも行列ができています。並ぶ価値がある程おいしいと評判なので私もいつか食べて見たいと考えております。

また、清荒神駅前にある「宝塚市中央図書館」では歌劇・宝塚GRAPHの最新号も揃っており、椅子に座ってゆっくりと読めます。コロナ禍で、キャトルでの試し読みができなくなってしまった現在の状況を考えるととても有難いですよね。

そして図書館の建物内にはKIKILUAKというカフェがあり、マフィンや、ベイク、焼き菓子などどれも本当に美味しく店内もゆったりとした時間が流れている空間なのでオススメです!

KIKILUAK以外にも、清荒神清澄寺までの道のりの清荒神商店街にはおしゃれなカフェがいくつかあります。

大劇場への道のりも徒歩15分から20分程なのであえて清荒神駅で下車して、ゆっくりお茶をしてから、歩いて大劇場に向かうのもありかと思います。