スポンサーリンク

花組「巡礼」新人公演観劇レポ

観劇レポ

宝塚歌劇団花組「巡礼の年」の新人公演を観劇してきました。

今日は生憎の小雨模様。

本公演はすでに1度、観劇しているので、本公演との違いも楽しみにしていきましたが、実際にはどこが違うのかは1回本公演見ただけでは、なかなかわかりませんね〜。

しかし演じる人が違うと、やっぱり同じセリフ、同じ歌でも伝わってくる感覚は違いますね。

スポンサーリンク

主演:侑輝大弥

7年目の初主演。え?初主演だったんですね。非常に人間味あふれる苦悩したリストを演じました。

はい、本公演の柚香光さんはなんだか全てがスマートで人間からかけ離れてる感がありますからね。いい意味で。

ヒロイン:星空 美咲

105期生研究科4年にして、すでにバウホールでヒロイン、東上2回のヒロインと着実にトップ娘役への道を歩んでいますが、今回は初の新人公演ヒロインでしたが、すでに出来上がった感がありました。

星風まどかさんの歌唱力にも劣らぬ、お芝居と歌で見せてくれました。成長が凄まじい。

ジョルジュ・サンド役の太凰旬

けっこう男らしい系男役だと思っていましたが、表情・声・動きが超絶いい女でした。

本役の永久輝せあさんとはまた一味違った、ロマンチストで女性らしい。

ショパン役 鏡星珠

106期生の研究科3年目の抜擢でこのお役は大変、、と思いましたが、自然に穏やかで柔らかな雰囲気があり、控えめで、すごくショパンらしいショパンでしたね。

歌も芝居も上手くて、研3とは思えない完成度でしたね。

これから注目していきたい男役さんです。

美羽愛

やはり本公演の音くり寿さんのイメージが強すぎるラプリュナレド伯爵夫人役。

歌もお芝居も音くり寿さんと比べてしまうのが申し訳ないけれど、美羽愛さんも愛ちゃんらしさが出てて、良かったな〜。

新人公演でのアドリブも入れてくる舞台度胸。なかなかできません。アドリブかな??

もう存在が最高。

まとめ

新人公演といえども、どの場面もコーラスがすごく良かったと思います。
男役さんも娘役さんも、ちゃんと歌える子が沢山いて、花組安泰。

個人的にはこの作品の革命の場面が大好き。人数が少ないにもかかわらず、本公演にも勝る迫力で凄かったですね。リピートしたい場面。

新人公演3回位してほしいです。