スポンサーリンク

海外在住ヅカオタ必見!宝塚が世界へ羽ばたく瞬間

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団と言えば、その華麗な舞台と鮮やかな演技、演出により、ファンを魅了してきた名高い劇団です。

しかしながら、これまで一部のファンにとっては、その魅力を満喫するのが難しい状況がありました。

特に海外在住のファンや海外の宝塚愛好家たちは、言語や地理的な制約からライブ観劇の機会に恵まれませんでした。

さらに、海外からはタカラヅカスカイステージの契約やキャトルレーヴオンラインの商品購入も困難でした。しかし、そんな状況が大きく変わろうとしています。

そう、観劇ができない理由の1つとして国内でしか宝塚歌劇団を楽しむことができないということ。

ヅカオタの皆さんの中にはご自身もしくはご家族の事情によって海外在住の方もおられますし、過去に何度も海外公演を実施している宝塚のファンの中には当然海外ファンもおられます。

そういう方は中々リアルタイムでの鑑賞は難しくあるのが現状でした。

当然観劇にはかなりの金銭的な問題も発生しますし、タカラヅカスカイステージも海外では契約ができません。

キャトルレーヴオンラインも海外発送は対応しておりませんのでヅカオタを続けていくにはかなり困難なもの…。

そんな中でとても嬉しい情報が舞い込んできました。