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組み替え「路線同期の戦略」について

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の「路線同期を同じ組に配置する」という戦略について、最近SNSやブログで多くの意見が飛び交っています。

この話題、ファンとしてはとても気になるポイントですよね!私も少し掘り下げて考えてみました。

ちなみに今回の組み替えで注目される同期コンビはこちら

  • 花組: 聖乃あすかと極美慎(100期)
  • 雪組: 朝美絢と瀬央ゆりあ(95期)
  • 星組: 暁千星と瑠風輝(98期)
  • 宙組: 桜木みなとと水美舞斗(95期)
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新たなスター育成の狙い?

路線同期同士が同じ組で切磋琢磨することで、スター候補をより強力に育てようという意図、そしてこれからトップになるスターのサポート役としての意図があるように見えます。

確かに、競争や協力を通じてお互いを高め合うのは宝塚らしい方法。

ですが、「競争が激化しすぎてしまわないかな?」という心配もありますよね。

スターシステムの宿命とはいえ、ジェンヌさんたちのメンタルや負担が気になります。

組の新しいエネルギー

同期が集まることで、組全体がフレッシュでダイナミックな雰囲気になるのでは、という期待も。

特に舞台上での「同期ならではの息の合った演技」なんて見られると、ファンとしては胸が熱くなりますよね!

一方で、同じ学年内での競争が強まることで、見えないプレッシャーが大きくなる可能性も否めません。

ファンとしての複雑な気持ち

この戦略には賛否両論があるのも納得です。

新しい組み合わせが見られるのはワクワクするけれど、「推しのジェンヌが競争で苦労する姿を見たくない」という思いも…。

推しの活躍を応援しつつ、見守るのもファンの役目ですが、心がザワザワしてしまいますよね。

劇団の長期的な視点

劇団としては、次世代のスター育成や舞台の質向上を見据えた戦略であることは間違いないでしょう。

ただし、それがジェンヌさんたちにとってどのような影響を及ぼすのか、特にメンタル面でのサポートが十分であることを願うばかりです。

この「路線同期の戦略」は、劇団の未来を見据えた挑戦である一方で、ファンや劇団員にとってもさまざまな影響を及ぼすことが分かります。

私たちファンも、暖かく見守りつつ、宝塚のさらなる発展を応援したいですね!

みなさんは、この戦略についてどう思いますか?コメントや感想があればぜひ教えてください!