宝塚歌劇団のチケットをゲットしよう!プレイガイド編

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団の舞台を見に行きたい!!!!

そう思っているのに、なかなかチケットの取り方が難しくて、いったいどこで買えばいいの?

最近では残念ながら宝塚歌劇団のチケットは人気チケットとなり、なかなか取ることが難しくなっています。

人気の公演の場合は、さらにさらに、難しくなっています。

チケット取得の方法は実は一箇所だけではなくいろいろあります。

宝塚歌劇「チケット」の取り方(基本編)
どうすれば、宝塚歌劇団のチケットを自力で取れるのでしょうか? 方法がいろいろあって、ちょっとややこしいのでまとめてみました。 宝塚歌劇団「チケット」の取り方 宝塚友の会に入会する やはりまずはここから出発ですね。 プレ...

今回は、その中の「プレイガイド編」をお届けします。

これもなかなか取れないのですが、とりあえずは、会員登録をして、発売情報をゲットし忘れないように、お気に入り登録しておくことをお勧めします。

プレイガイドで探す宝塚歌劇団チケット

チケットぴあ

まずは会員登録をしておきましょう。

チケットゲットポイント

お気に入り登録

宝塚歌劇団のチケット情報を「お気に入り登録」をしておくと、先行情報などのチケット発売情報をメールで受け取ることができますので、これは情報の取りこぼしを防ぐために登録しておくといいでしょう。

おまかせエントリー

あらかじめ行きたい公演の条件を登録しておくことで、条件に一致するチケットの抽選発売に自動申込を行うサービスです。
落選の場合や何度も観に行きたい場合、次の抽選発売にも自動的に申し込まれるため、毎回のお手続きが不要になります。

チケットぴあのサイトへ

eプラス

こちらも「宝塚歌劇団」を「お気に入り登録」しておきましょう。
「お気に入り」に登録しておくと、
チケットの受付情報などをメールやスマートフォンアプリのPUSH通知で受け取ることができます。
iconeプラスのサイトへ

ローソンチケット

エルアンコール会員抽選先行とプレリクエスト抽選先行(一般抽選)があります。

そして何と言ってもエンアンコールカード会員になると会員抽選先行と一般抽選先行の両方に応募できる。

チケットゲットポイント

宝塚歌劇団では、ローソンチケットの貸切公演が時々あります。

エンアンコールカード会員の優先枠があります。

エンアンコール会員になると貸切公演SS席を狙うことができるのです。

これは、作っておいて損はありませんね。

ローソンチケットの宝塚貸切公演では、「オリジナルグッズつきチケット」も販売されます。

これが結構当たる確率が高いそうです。

何れにしても、抽選・・・・。

ローソンチケット

CNプレイガイド

こちらも会員登録をして、抽選応募しておくといいでしょう。

CNプレイガイドでは、同じ公演でも月ごとに抽選が可能です。

郵送だと郵送料がプラスされますので、コンビニ払いでコンビニ発券がいいでしょう。

CNプレイガイド