美弥るりかは、宝塚歌劇団月組の男役さんです。89期生で現在トップを支える2番手として活躍しています。
先日は月組公演「エリザベート」の中では愛の溢れる、でもそんな感情を内に秘めてクールな「フランツ」役を演じました。
初めてエリザベートという作品に触れて、初めて「美弥るりか」というタカラジェンヌの存在を知った方も多いのではないでしょうか?
そんな、もっと「美弥るりか」を知りたい!という方のために、独断と偏見で「美弥るりか」の魅力がわかるDVDをご紹介しておこうかと思います。
題して、
これを見たらあなたも「美弥るりか」の沼に落ちていく!!!!(もう少し上手い言い方ないかしら・・・・)
さて、まず何を紹介しようか・・・・と考えたのですが、
私がまず紹介したいのが、こちら
この作品から、私は落ちましたので、美弥るりかベストDVDです。
2015年公演された月組の『1789 ―バスティーユの恋人たち―』です。
(ニコニコ動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30624452
簡単に作品のあらすじを言うと
フランス革命の時代の民衆と貴族の戦いです。(簡単すぎ?)
美弥るりかさんは、ルイ16世の弟シャルル・アルトワを演じました。
この時の怪しい雰囲気と妖艶な美弥るりかに釘付けになりました。
あんなにとんがり肩パットにくるくるヘアーが似合ってしまう美弥るりかって。
すごく嫌われる奴なのにもう美しすぎて目が奪われます。
フランス革命時代の作品はミュージカル界ではたくさんありますので、
ルイ16世の弟シャルル役が出てくる作品もありますが、こんな妖艶なシャルルは他の作品ではないでしょう。必見です。
さて、上の作品を見て「美弥るりか」のイメージを1789でしっかり作ってもらってから、
次の作品を見て欲しいのが、これ。
2011年星組時代にさかのぼります。
『メイちゃんの執事 -私の命に代えてお守りします-』です。
#メイちゃんの執事 #美弥るりか #音波みのり pic.twitter.com/8ODTaEIqLK
— takarazuka pic (@tama98969652) 2016年11月6日
『メイちゃんの執事』の漫画のファンたちはザワザワしたに違いないwwwww。
だってリアルに漫画の中から飛び出してきたんじゃないかって思いますよ。
だって漫画の世界にいた「剣人がリアルな世界で動いてる~!」んですから!
キュンキュンしますよ!!!
動画の中の学ランも素敵ですが、本編では執事役の衣装もたまりません。
その美弥るりかの演技の幅の広さに驚きました。
さて、上の二つを見たら、もう充分に美弥るりかの魅力がわかるはず。
そして完全に美弥るりかのファンになること間違いないと思うわけです。
ずっと美弥るりかを見ていたい!という方のために
最後に紹介するのは、美弥るりかの主演作品『瑠璃色の刻』。
なんて美しいんでしょう。