スポンサーリンク

ありがとう博多座!宙組公演『黒い瞳』観劇!

観劇レポ

先日博多座へ宙組 博多座公演『黒い瞳』『VIVA! FESTA! in HAKATA』を観劇してきまた。

今回はなんとバスツアーでの参加!☆
私たちだけではなくあちらこちらから、バスが来ていました!!

宙組 博多座公演(2019年2月2日~25日)

『黒い瞳』 1時間35分
-幕間- 35分
『VIVA! FESTA! in HAKATA』 55分

今回三度目の再演もの。

ロシアの文豪プーキシンの「大尉の娘」をモチーフにしたミュージカル作品です。
主演の男役トップスター真風涼帆演じるニコライと娘役トップスター星風まどか演じるマーシャとのコサックの反乱の中の恋模様。

そして、今回で専科へ異動される愛月ひかる演じるコサックの首領プガチョとニコライの男同士の友情をえがいた作品です。

以下ネタばれがあります。

スポンサーリンク

観劇レビュー

星風ひとみについて

まず今回はヒロインのマーシャの星風ひとみが可愛いい!!!

とても彼女の持ち味にぴったり!。

冒頭の方で白いロシア風の衣装をきて、雪の中で満面の笑みで踊る場面があるのですが、本当に雪の精のようでかわいらしく、愛らしく。

もうオペラグラスをはずせませんでした!!

そりゃーニコライも人目惚れするわね!

そして彼女は後半、愛するニコライを守る為大胆な行動にでるのですが、何もせずにただまっているヒロインと違うんですよね。

そして、その後の健気な行動。。。だいたい話しは知っていたのですが、泣いてしまいました!!。

多分星風ひとみが演じたからここまで、感情移入ができたんだと思います。
歌も良かった。

真風涼帆について

真風涼帆演じるニコライは、擦れていない、いい所の貴族の息子です。

まっすぐで、本当に好青年!出会う人皆だいたい彼に好感をもちます(だいたいお偉いさん)。

性格がゆがんでいる私が同僚だったら、正直鼻についていることでしょう(笑)。

そして何度かピンチがやってきます。

しかし、運よく周りの人たちのお陰(最後はマーシャ)で助かる彼。

時々しっかりして!と思いながらみていました(笑)。

しかし実に宝塚らしい王子様のような主人公でした。

少しいつもより声のキーを高めに演じておられたように思います。

私はちょっと影があったり、悪っぽい真風さんの方が好きですが、白い軍服姿が素敵過ぎて。。。

ありがとう博多座!

愛月ひかるについて

愛月ひかる演じるプガチョはどんだけ、ニコライが好きなんだよ!!
というのが一番の感想です。

以前演じた、ラストプーチンを彷彿させる風貌でやさぐれた様な衣装もあるのですが、やっぱり、スタイルがいいですね!!華があるんでしょうね、目を引きます!

そして歌も依然よりお上手になられたように思います。魅力的なプガチョでした。

今回の公演で宙組から専科へと移動となります。きっと、専科にいっても色んな公演に、重要な役でひっぱりだっこになられるのではと楽しみです☆

以上が簡単ですが主な三役の感想です。

演出も女性の演出家さんらしく、繊細できれいな作りで特に雪の演出が素敵でした。

またロシアのコサックの踊りもパワフルでよかったです☆。

『VIVA! FESTA! in HAKATA』 作・演出/中村 暁

こちらは、2017年2月3日(金)~ 3月6日(月)に宙組の朝夏まなと実咲凛音で宝塚大劇場と東京宝塚大劇場で行われたレビューの、博多座バージョンの作品です。

ちなみにその時は実咲凛音の退団公演でもありました。
その時の写真が購入したパンフレットには載っていましたよ☆

今回新しく追加されている場面もありました。

レビューは劇場で見ないと良さがなかなか伝わりませんね!
とにかく毎回劇場に足を運んでください(笑)!!!!!!

テーマが“FESTA!(お祭り)”という事でとにかく、あっという間の55分でした!!

私の横の席の方はミュージカルの時にはウトウトされていた時もあったのですが(コラ〜!起きろ〜!と心の中で・・・)
レビューの時はおめめぱっちりでしたよ(笑)  

ヨサコイの場面やリオのカーニバルの場面の時など“客席寄り”といって、出演者の宙組の人たちがステージを降りて、一階席の通路で、踊ったりお客様とタッチしたりする場面があります。

私は2階席だったので(同じA席なのですが・・・)いいな~と思いながら、賑わっている一階席を上から眺めていました(泣)。

来年の博多座はツアーではなく自分でチケットを取って行こうと思います!!! 

103期の夢白あやが目立ってる〜!

そして今回は103期の夢白あやがとても目立っていました。

真風さんとのデュエットダンスもあり、ソロで少しですが歌う場面もあり(思っていたよりお上手でした☆)、実質娘役2番手のポディションだったようです。

お綺麗な人で、目を引く方です。色んなうわさがある方のようですが、応援しています!!

今回はオペラグラスは博多座で貸していただきました☆。

実質500円でレンタル出来るようですよ☆

2月25日の千秋楽はどのように終わったのでしょうか。もう一回見に行って見たかった!!!

そして来年は何組が博多まで来てくれるのでしょう???
雪組あたりかな???どうでしょうか?

楽しみにしています!!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
観劇レポ
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ