スポンサーリンク

見逃し注意!退団タカラジェンヌの新人公演時代を見よう!

宝塚スカイステージ情報

2019年3月7日、宙組を支えてきた上級生たちの退団発表に、驚かれたことと思います。

特に89期生の退団はここのところ続いていますし、本当に衝撃が大きいです。

私も宝塚からのメールが来るたびに退団者情報に一喜一憂してしまいます。

しかし、退団する最後のまで応援するのがファンのつとめ。

最後の日まで魅力を探し続けるために、ぜひともおすすめしたいのがスカイステージです。

スポンサーリンク

宝塚専門チャンネル「スカイステージ」で新人公演の再放送をチェック!

現在、スカイステージでは七海ひろきさんの退団に向けて、七海さんが出演した過去の作品が再放送されています。

今後、決まっているバウホール、新人公演主演経験者の退団だけでも、美弥るりかさん、澄輝さやとさん、蒼羽りくさん、純矢ちとせさんと続きます。更にはその先に星組トップコンビである紅ゆずるさん、綺咲愛里さんの退団も控えています。

そこでおすすめしたいのが、新人公演の再放送です。

これは退団者の退団する時期に合わせて、スカイステージで放送されます。

本来、新人公演は本公演放送後、少しすると放送されます。

今月は、神々の土地の新人公演が放送予定です。
このタイミング以外でも特集されて放送されたりすることもありますが、
ここでおすすめしたいのが退団者の新人公演です。

先月末には七海ひろきさんの薔薇に降る雨の新人公演が再放送されていました。

これには同期である純矢ちとせさんも出演されていました。

七海さんの新人公演といえば、最後の舞台挨拶の際に、最後に茨城弁が全開になって挨拶してしまったこと!

これは、今の七海さんからは想像もつかないような初々しい姿です。

そうかと思えば、お芝居では今の七海さんを彷彿とさせるような、一途でさわやかな青年が激しい恋に落ちる姿を見ることができます。

今後、美弥るりかさん、澄輝さやとさん、蒼羽りくさん、純矢ちとせさんと退団者が続きます。

退団されることは悲しいことですが、彼らの宝塚生活を振り返り、現在の成長や完成度の高さを改めて確認するためにも、過去の新人公演の主演作が放送されるタイミングは、見逃して欲しくありません。

美弥るりかさんであれば「ハプスブルグの宝剣」です。

これは新人公演ヒロインを早乙女わかばさんがされていますので、早乙女さんの退団時期に見た方もおられると思いますが、美弥さんの退団に合わせても放送されます。

逆に、新人公演主演コンビがどちらも退団してしまうと、今後放送される可能性は限りなく低くなってしまうのです。

なので、美弥さんのファンでまだ録画できてない、という方は本当に最後のチャンスです!

この作品、二番手を宙組のトップ、真風さんがされているので、今ではタカラヅカスペシャルでしか見られない二人のがっつりお芝居する姿も必見です。

澄輝さやとさんであれば「クラシコ・イタリアーノ」です。

こちらも新人公演ヒロインは伶美うららさんと退団されている方ですので、見逃すとなかなか再放送を期待できません。

再放送リクエストを繰り返しても、なかなかアンコールの時間に新人公演が放送されることはないのです。

蒼羽りくさんは「風と共に去りぬ」です。

こちらもスカーレットは花乃まりあさんで退団されている方ですので、なかなかもう放送はされないと思います。

今、風と共に去りぬで七海さんがスカーレットをしたバージョンが放送されていますので、この新人公演も放送される可能性が大です!

純矢ちとせさんは「やらずの雨」と「逆転裁判2」の放送を期待

純矢ちとせさんは新人公演ヒロインはありませんが、バウヒロイン経験がありますので、「やらずの雨」と「逆転裁判2」の放送が期待できます。

主演された方は退団されていますので(音月桂さん、蘭寿とむさん)、今回が録画を逃さない回数放送されるラストチャンス!

そして、古い作品ということは、全員が若いということですので、ファンだったけど退団されてしまった方、今活躍している路線男役の方、そういった方がいろいろな場面で登場しますので、まばたきすることすら惜しい!というくらいの新人公演であることは間違いありません。

もし、まだタカラヅカスカイステージに加入していない方がいたら、このタイミングでの加入をおすすめします。

無料デーはありますが、放送されるタイミングが無料の日かどうかはわかりませんので、もし宝塚が大好きであれば、少しお値段は張りますが絶対に損はないと思います。

ライター:水城 稜

宝塚歌劇専門チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ
最新の舞台から過去の名作まで、あらゆる舞台を網羅。タカラジェンヌの魅力に迫るオリジナル番組、宝塚の今を伝えるニュースなど、充実のラインアップでお届けする宝塚歌劇専門チャンネル。