宝塚歌劇の楽しみ方を変える

宝塚歌劇を楽しもう

始めて宝塚歌劇を見に行ったんとき、「やっぱりトップさんてすごい!」と思ったのが、音月桂さんだった。

徐々に宝塚にハマりだして、最初の退団のショックが龍真咲さん。

そのときに初めて湧き出た「寂しい・・・」という感情。

龍真咲さんの退団公演で初めて湧き出た「寂しい・・・」という感情に自分でも驚いた。

これからどうなるんだろ・・・と思ったけれど、そのあとも色々なタカラジェンヌさんが気になりだして、その後もちゃんと宝塚歌劇を楽しんだ。

その頃から好きになったジェンヌさん(ピンクは退団予定)
北翔海莉
早霧せいな
沙央くらま
星条海斗
紅ゆずる
美弥るりか
壱城あずさ
明日海りお

七海ひろき
宇月颯
愛希れいか

あげてみると、もう来年には、どなたも宝塚にいない。

相次ぐ退団発表に・・・

2019年に入って、
七海ひろき
紅ゆずる
美弥るりか
明日海りお の退団発表。

流石に、ちょっと・・・・・宝塚への興味が失せてしまうんではないかという気がして自分でもちょっと怖いのよ。

こんなに楽しい世界があるって始めて知って、愛とエネルギーをもらえた場所なのに。

そんな気持ちを昨日の明日海りお退団発表から感じてしまっていてゾワゾワしている。

興味がなくなったら、宝塚から少し離れたらいい・・・・と思う?
でもね、本当に宝塚を好きでいる時間が楽しかったんだよ。
そんなところ、他にはなかったんだよ。

離れて、自分どうするの? ・・・・そんな気持ち。

急いで、今気になっているジェンヌさんをもう一度挙げてみたよ。

望海風斗
彩風咲奈
瀬央ゆりあ
輝月ゆうま
佳城葵
暁千星
天華えま
夕渚りょう
縣千

うん。大丈夫だよね。
望海風斗、彩風咲奈は別として、
瀬央ゆりあさん以下は、これから強烈に個性を発揮していける年代にさしかかってきてるから。

そう!私は、まだ宝塚ファン歴が短かかったら、芸を磨き挙げられた完成されているジェンヌさんを見て楽しんでいたんだよね。

もう一つの楽しみ方を見つけるときだ!

これからは成長していくタカラジェンヌさんを楽しんで!・・・ということだよね。

花組千秋楽で退団挨拶をされた桜咲彩花さんの言葉がグッと身にしみる。

人生には恋と冒険と、そして宝塚が必要だ!!!

私の人生には、宝塚が必要!

だよね。だよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ