スポンサーリンク

退団公演を観劇の方にちょっとだけお願い

初心者のための宝塚

現在、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の2箇所で星組、花組のトップの退団公演が行われています。

このトップ二人の退団ということで、多くの宝塚ファンが劇場に足を運んでいます。

退団公演に限ったことではないんですが、
特に退団公演は、普段は遠征などされない方も遠方からもいらっしゃっていることと思います。

この大事な貴重な退団公演を何ヶ月も前から楽しみにしていたお客様ばかりだと思います。

ええ!そうなんです。
観劇する側もかなり思い入れも深く、力が入っていることをご了承ください。

そんな大事な1日を気持ちよく、素晴らしい1日にするために、お互い気をつけたいですね〜!というお話です。

ちょっとだけ、周りの方に配慮するだけで、お互いに最高な1日になりますからね〜!

スポンサーリンク

公演中の感動は、終わった後に

お友達と見に行って、客席で「ほら、あの人、かっこいいでしょ〜!!!!!!!!」と伝えたい!
気持ちはとてもとてもとてもわかります!

でも、公演中のその思いはぐ〜っと抑えて、終了後に、その思いを場所を変えて思う存分爆発させてください!

つまり、公演中の客席での会話は控えてねたとえヒソヒソ声でもむちゃくちゃ気になるものです。

公演中は外部との連絡はシャットダウンして非日常を楽しんで

公演中は、スマホの電源は完全に切ってくださいね〜!

スマホでの連絡や情報などを完全にシャットダウンすることなんて、最近ではあまりないと思います。
この時間だけでも、スマホを切って非日常を楽しみましょうよ!

暗い劇場の中ではちょっとしたスマホの光やちょっとした音がとても、とても目立ちます。

公演中は完全OFF!でお願いします。

荷物を預けて手軽になろうよ

遠征で観劇される方は、荷物がたくさん!という方もいらっしゃるかと思います。

劇場には、コインロッカーが完備されています。(しかも結構安い!!!!!!!)

大きな荷物は必ずコインロッカーに入れてから観劇しましょうね〜!

タカラジェンヌさんが客席降りをしますよ〜!
つまづいちゃったりしたら大変です〜。

荷物があって、進路変更したら勿体無い〜!

座席の前も、ちょっと遅れた入られるお客様も通ります。
通りやすいようにしておきましょう。

観劇中は大きな荷物を気にせず、手軽になって観劇を楽しみましょう〜!

汗・タバコの匂い、大丈夫?

結構、お隣の方の匂いって気になっちゃうものです。

汗、タバコの匂い、大丈夫ですか?
着席する前に、消臭してきてね。

ご存知ですか?
タカラジェンヌさんってとてもいい香りがするんです。

もし運よく前の方の座席だったり、客席降りのとき近くにタカラジェンヌさんが来られるときは、とてもとてもいい香りがしてきますよ。

そのときのために臭覚も敏感にしておきたいのです。

あの場所ではいいことだけを話そうよ

幕間などで、劇場内で休憩しているとき、トイレで並んでいるとき、
『あのジェンヌさんの歌がね〜!演技がね〜!』とか批判的なこと話しちゃっていませんか?

あなたのすぐお隣に、そのジェンヌさんの大ファンがいるよ。
絶対にいるよ。絶対、絶対、いるよ。睨んでないけど、心の中で睨んでるよ。

大好きな人の批判とか聞いちゃうのって、とても辛いのです。どうか察して〜!!!!!!!

最後に

たまたま人から譲ってもらって観劇される方もいらっしゃるかもしれません。

そういう方は、あれ誰??状態かもしれません。

しかし中には何ヶ月も前から苦労してチケットを取って、遠くから、宿泊して、
ものすご〜く楽しみに宝塚歌劇を見にきているファンがたくさんいます。

どうかどうか、そんな大切な1日を、お互いの配慮で、楽しい素晴らしい1日にしましょう〜!

一生の思い出作りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
初心者のための宝塚宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ