スポンサーリンク

応援したくなるタカラジェンヌ達

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団の花組『DANCE OLYMPIA』の初日映像をスカステで見た。

涙が出るよ・・・・。

柚香光さんのトップとしての初めてのご挨拶。

そして、雪組から組み替えしてきた永久輝せあさんの紹介。

柚香光さんの挨拶の一言一言から、日々、タカラジェンヌさんたちがどれだけのプレッシャーと戦いながら、お稽古に励んでいるのか、伝わってくる。

日々の大変さと、初日あけた高揚感から出てくる美しさ。本当に美しすぎる笑顔。

たくさんのプレッシャーから開放された瞬間の笑顔。

やっぱりタカラジェンヌは美しいです。

永久輝せあさんも組み替えしてきてとても不安だったと思うけど、柚香光さんに紹介してもらった時の嬉しそうなお顔。

そして柚香光さんのご挨拶を横で聞いていた水美舞斗さんの表情も、なんだか今まで見たことがないような温かい表情。しっかり柚香光さんを支えている同期さんなんだと。

そんな色々なプレッシャーや思いからほんの一瞬開放されたタカラジェンヌさん達が本当に美しい。

どんな公演かとか、面白いか?とか、技術がどうか?とか、演出がどうか?なんてことより、とにかくこの瞬間を味わいたいのだ〜!

この瞬間にどれだけたくさんの人が元気づけられてエネルギーをもらって帰っているんだろう。

あ〜!あの場所にいたかった!!!!!!と何度もスカステ映像をリピートしつつ。

スポンサーリンク

柚香光さんは応援したくなるトップさん

柚香光さんは、「今」をとても素直に魅せてくれるジェンヌさんだなって思っています。

頑張る姿がとてもストレートに伝わってくるのです。

応援したくなる・・・・というとちょっと上から目線な感じがするけれど、そうではなく、柚香光さんの頑張る姿に私も元気づけられて、「私も今日からもっと頑張ろう!」というエネルギーを貰えるのです。

そんな元気を沢山もらえるジェンヌさんの公演が大好きです。

新トップを見る楽しさ

宝塚歌劇を観劇し始めてまだ3年というファン歴の浅い私。

新トップ就任の狭間の瞬間を感じることって、あまり経験がありませんでした。

特に結構思い入れが強かった花組の明日海りおさんや星組の紅ゆずるさんが退団されて、寂しさを感じて、

「これからも宝塚を見たいって思うかな?」とふと思ってしまったけれど、それは違ったなと思いました。

新しい組を作っていこうとするタカラジェンヌさん達の頑張りやエネルギーが本当にビシビシと伝わってくるのですね。

令和になって、世の中で色々なものが変化している中、これだけ「変化」に躊躇なく頑張っているジェンヌさんたちから、すごいパワーをもらっています。ありがとう〜!感謝を込めて。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ