スポンサーリンク

公演どうなる?ドキドキしながら公表を待つ

宝塚歌劇についての雑記

全く日本がこんな状況になるなんて誰が想像できたでしょう・・・・

昨日安倍首相から後2週間はスポーツや文化に関するイベントの開催について中止・延期などの対応を要請の発表がありました。

昨日はアーティストコンサート、劇団四季、国立劇場、宝塚関連では美弥るりかさんのイベントの中止も発表されました。

宝塚歌劇団はどうなんだろう・・・・と何回も劇団HPを見に行きました。

・・・・というのも、私、今日、観劇予定。

厳重にマスクをし、感染予防の体制で望むつもりでいるわけですが、中止になったら、飛行機のキャンセル手続きもあるのは、当然ですが、それ以上に観劇できない辛さは当然ながらあるわけです。

発表がない以上、当然これからでかけますが、ちょっと感染の可能性も怖い気持ちも正直のところあります。飛行機も怖いな・・・。

そして、準備もありますので、できれば、続行、中止、どちらかを明確に今、発表していただきたい限りではあります。

いや〜、劇団側・・・今、中ではどういう判断をすべきか大変な状況であることを心から察します。

最善のご判断をしてくれると思いますので待ちます。

とりあえず、今からマスクをして向かおうと思います。

それにしても、大劇場公演、2つとも人気のある公演にも関わらず、当日券が50枚以上あるという現実。

早く沈静化してほしい。