スポンサーリンク

宝塚歌劇団公演中止。今日の劇場の様子

宝塚歌劇速報ニュース宝塚歌劇を楽しもう

今日は、宝塚大劇場にて星組公演を観劇。

観劇後、阪急電車の中で、宝塚歌劇団公式LINEから公演中止のお知らせが来ました。

詳細は、以下の公演が中止に

スポンサーリンク

中止日程

〇星組宝塚大劇場公演
2月29日(土)~3月8日(日)
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』

〇雪組東京宝塚劇場公演
2月29日(土)~3月8日(日)
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』

〇月組東京建物Brilliaホール公演
2月29日(土)~3月1日(日)
『出島小宇宙戦争』

〇月組御園座公演『赤と黒』
2月29日(土)~3月4日(水)

○轟悠ディナーショー(パレスホテル東京)
2月28日(金)

星組公演は、中止後の千秋楽のみの公演・・・・・。宝塚大劇場ではあと一回しか公演できない可能性に。

今日、なんとなく、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、あれ?っていう感じがあったのは、みんな今日そのお知らせが公演前にあったのでしょう。

雪組は・・・・東京公演は3月22日が千秋楽。
3月10日から復活してくれるのを楽しみにしています。

雪組の新人公演はどうなるんでしょうか・・・・しゅわっちがやっと掴んだラストの新人公演初主演。

月組「出島小宇宙戦争」は・・・・(泣)。
それでなくても、公演数が少ない別箱公演。
残念ながら4回の公演ができずに、
明日の公演が千秋楽となってしまいました。

いずれにしても、中止発表から1回の観劇の機会を残してくれているところに劇団の思いを感じます。

今日の大劇場の様子

今日の様子はいつもと変わらない大劇場で、少しだけ空席がありましたが、お客様も多く。
そして、いつもと変わらず、消毒のスプレーをたくさん置いて、お客様皆さんも、そして、従業員の方々もマスクをしておられましたよ。

心の中では、不安を抱えていたかもしれませんが、平然といつものように観劇し、いつものように帰って行きました。

とにかく、今は非常事態で、こういう状況になってしまって致し方ないですね。
日本全体の非常事態ですから、我慢するしかありませんね。

とにかく、耐えましょう!

次に観劇できる日を楽しみに待ちましょう!

それにしても、ツイッターのTLにはヅカファンのタカラジェンヌさんへのエールや劇団への感謝の気持ちなど温かいつぶやきがたくさんあって、なんだかこういうときもやっぱり宝塚愛を感じます・・・。