スポンサーリンク

こんな非常事態でも愛のある対応・宝塚歌劇

宝塚歌劇を楽しもう

今、日本全体が不安の中にいる。そして、不安で押しつぶされそうになる方もいらっしゃるのでは?

宝塚歌劇団でも残念ながら、昨日の夜、公演中止の発表をしました。

劇団四季や国立劇場などなどより、1日遅れての発表でしたので、このまま、公演を続けてくれるのでは?という淡い期待がありましたが、やはり、世の中の流れと国からの要請とお客様の安全のために苦渋の選択をせざるを得なかった宝塚歌劇団なのでしょう。

しか〜し!!!!!!!

中止発表の日程を見て、なんとも苦渋の選択の中に、今できる最善の日程を考慮してくれたことに「大きな愛」を感じた方も多いのではないでしょうか???

見に来てくれるお客様、演じるタカラジェンヌに、「大事な1日」という猶予を与えてくれました。

早急な対応より、発表が遅れててでも、最善のことをしてくれていたんだと、感謝の気持ちです。

そして、3月8日までの発表ということは、
星組の千秋楽は絶対に公演をする!!!という気合すら感じられます。
ちなみに星組千秋楽で専科の華形ひかるさんが大劇場退団の日。22年務められた華形ひかるさんをなんとしても大劇場で見送る!!という歌劇団の気合すら感じる日程です。

ツイッターのタイムラインを見ていても、宝塚ファンの劇団への励まし、タカラジェンヌへの励ましのツイートがなんとも温かい。「いつもハードスケジュールですから、こんなときこそ休んでほしい・・」とか、本当に愛を感じます。

スポンサーリンク

不安の今だけど、なんだか大きな愛の中にいて穏やかな気持ちでいられるのは、宝塚ファンだから・・・・

・・・・そんな中、又、ツイッターで素敵なハッシュタグが生まれていました。

#愛してるよ宝塚歌劇団

あまりにも愛にあふれたツイートが並んでいるので、まとめちゃった。

宝塚ファンの愛の叫びと劇場スタッフのホスピタリティの高さが浮き彫りに!#愛してるよ宝塚歌劇団 - NAVER まとめ
再び再燃!宝塚ファンのハッシュタグ。#愛してるよ宝塚歌劇団。まとめてみたら、タカラジェンヌへの愛だけでなく、劇場スタッフさん方のホスピタリティの高さが浮き彫りに...

これを読んでいるだけで、温かい気持ちになれます。

読んでいると、たくさんの宝塚ファンが人生を好転させるきっかけなったという方も多い。
そしてこの中に書かれている数々の宝塚劇場スタッフたちのホスピタリティの高さに、改めて感動してしました。

毎回、劇場に行くと、キャトルレーヴとか、その他のお店でも、チケットインフォメーションセンターでも、本当に親切で、嫌な思いをしたことも一度もなく、いつも感心していますが、こうしてたくさんの方たちがツイッターで書いているのが、並んでいると、改めて、宝塚歌劇の素晴らしさを感じました。

そして、こんな世の中が不安になっている時に、こんな温かい気持ちでいさせてもらえて、本当に宝塚ファンでよかったな〜って思います。

は〜。本当に宝塚ファンになってよかった!!!!人生が楽しく過ごせるのは宝塚のおかげ!!!