スポンサーリンク

心配ごとがたくさんで辛いね

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団がついに3度目の休演を余儀なくされました。

3月31日までの全ての公演が中止です・・・。こんなことって、あるんでしょうか???

2月29日から公演中止が始まって、千秋楽公演を除いて、とうとう丸1ヶ月です。

宝塚歌劇団だけではないので、ここは辛抱しなければいけないとはわかっています。

でも、オリンピックも延期が決定してしまった今、この先、いつまで・・・・と先が見えないことへの不安は、みなさんも同じでしょう。

この先の心配ごとが頭の中をぐるぐると、どうなっていくんでしょう・・・。

きっと劇団側は、ギリギリまで頑張ってくれるのが、今回の千秋楽開催でわかっているので、信頼しています。

そして、ギリギリまで発表もしないこともわかっています。

ただ、ただ、応援しながら、時がすぎるのを待つだけなんです・・・・。

今の時点でちょっと心配しているこの先のいくつか・・・・。

スポンサーリンク

これってどうなってる?

① 望海風斗さんの「NOW ZOOM ME」出演予定のラミン・カリムルーさん。
現在は海外にいらっしゃるようですが、日本に入国することができるのかしら?

② 望海風斗さんの聖火ランナーは、中止・・・ですよね。

③ 毎日、「明日こそ公演再開!!」という体制で頑張ってお稽古し続けている休めないジェンヌさんたちのメンタル大丈夫かな〜???

④ 宝塚大劇場周辺のお店もここまで長引くと死活問題。大丈夫かな?

⑤ いくら大企業といえども1ヶ月間の公演中止となり、その対策を駆使してきた劇団の損害は果てしなく大きいにも関わらず国からの補償はどうなっている?

⑥ ファンに支えられているジェンヌさんたち。お茶会や出入りでの待ちがないなかでもお稽古に全力を注がなければいけない状況。大丈夫かな?心配。

⑦ 出入りのジェンヌさんの画像を見ながら、その日のジェンヌさんの様子をみて、「あ、今日は元気にしてる」「あ、今日はちょっと疲れてるかな?」と様子をみることができたのに、全然見れなくなっちゃって、今のジェンヌさんたちの状況が分からないのも不安。

⑧ いつもなら3月初旬に発表される初舞台生の口上はまだ発表されていない。
 なんでなんで??

⑨ 月組公演はオリンピックに合わせて日本物を用意してるのに演出はどうなるの?

もう、上げたら、きりが無いけど、なんとも辛い事が多い。

こんなに宝塚歌劇の休演が続いて、気持ちまで落ちてしまう状況になるなんて、本当にびっくりですが、それくらい、宝塚歌劇の存在の大きさに改めて感謝したい。

今、とにかく、宝塚も心配だし、それぞれのジェンヌさんたちも心配だし、ファンも心配だし、コロナも心配だし、自分の生活も心配だし。

とにかく、何か気持ちを別のところに持っていくしかないが、宝塚以外で元気になる術を、持っていなかった・・・・。

皆さんはどうしていますか?