スポンサーリンク

教えて!星組美稀千種さん見どころいっぱいの公演

宝塚歌劇を楽しもう

すっかり宝塚の公演を見ることができなくなって、家にこもってしまっていますが、宝塚ファンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと世の中も暗くなっているこんな時期に、暗い情報から少し離れたいな〜と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

そして、思い出されるのが、星組79期生の美稀千種さん!(→79期生一覧

星組組長の万里柚美さんが2020年5月4日付で専科に異動されることが決まってそれに伴い、美稀千種さんが同日付で組長になられる、大ベテランのタカラジェンヌさんです。

男役さんですが可愛らしく、とにかく楽しくて面白いアドリブや演技が大好き!こんな時こそ美稀千種さんを見たい!

私が最初に見てとても印象に残っているのが、星組の「オームシャンティオーム」での紅ゆずるさん演じるオームのお母さん役。

紅ゆずるさんとのやり取りも絶妙!綺咲愛里さんとのやり取りがもう、面白くて面白くて、同じ場所を何度巻き戻ししてみたかわかりません。

そして「ANOTHRE WORLD」では、あの世でトップスターになられた所も印象的でした。

そして、星組公演を見に行くと各所でちょっこっとおもしろいことをやってくれている美稀千種さん。

残念ながら、円盤ではその部分が写っていないことが多いのですよね・・・。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、美稀千種さんならこの作品がオススメ!という公演を教えていただけないでしょうか?

今回はこの投稿の下のコメントをオープンにしていますので、オススメの公演があったらぜひぜひ教えて下さい!!!

よろしくお願いいたします!!!

コメント

  1. サラ より:

    みきちぐさん、私も大好きです。
    「こうもり」の酔っ払い看守のみきちぐさん、もう本当に最&高でした。是非ご覧下さい!

    • lemonlemon より:

      コメントありがとうございます!
      そうでした!私も見ました!
      思い出しました!思い出すだけでニヤニヤしてしまいました。
      「こうもり」も北翔さんの歌も素晴らしく楽しい公演でしたね。

  2. 星組の女A より:

    エルベの、カール似の男とマルギット似の女のシーンは是非見ていただきたいです。
    みきちぐさんと英真なおきさんがやられてるんですが、顔芸がいちいち面白いです(笑)

    • lemonlemon より:

      ありがとうございます〜!
      劇場で観劇したのですが、きっと、皆さんがクスクスって笑っていたのですが、気がつかなかったところかしら〜??
      しまったー!見ていなかった!とおもった記憶があります。
      1回だけの観劇だと、そういうところを見損なってしまうんですよね〜!

  3. ちーくん好き より:

    みきちぐさん、コメディはもちろんですが、カッコいい役も好きです❤️みっちゃん(北翔さん)お披露目の『大海賊』での海賊船の船長さんがとても素敵でした~怒鳴る場面でもしっかり台詞が聞き取れる!下品にならない!さすがの演技力でした。
    間の取り方が絶妙だったのが、全国ツアー『ベルばら』のマロングラッセ…
    あと、かなり古いですが(多分VHSしか出てないかも?)、バウ&青年館の『ヴィンターガルテン』(朝澄けいさん、真飛聖さんW主演作品)のときのマーサ(オカマ役)が、とーっても良かったです。若手の頃のみきちぐさんが観られます!