スポンサーリンク

スカステ「初舞台生特集2020」が放送休止

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団専門チャンネル「スカイステージ」。

いつもは、公演前のお稽古の情報やインタビューなどがたくさん放送されて、観劇前の楽しみにしていたので、現在、休演状態が続くなかで、そんな番組ができなくなっています。

現在もスカイステージでは、色々改変が続いています。
そんななかで、5月に入ってからも新たな改変の情報がでてきました。

そんな中、毎朝、必ずテレビをつけて「タカラヅカニュース」をみるというのが、日課になっていますが、
5月1日から、放送時間が30分になります。

そして、5月に放送を予定していた下記番組を休止(又は延期)となりました。

■放送休止番組
「NOW ON STAGE」
「ぽっぷ あっぷ Time#82」
「初舞台生特集2020」
「OGエンターテインメントTV NAVI#225」

スポンサーリンク

楽しみにしていた初舞台生特集2020

106期生の文化祭を見て、初舞台特集も楽しみにしていましたが、こちらも放送休止が決定しました。

初々しい初舞台生の紹介から初めてのロケットのお稽古風景、ロケットを現役生に披露する場面など、見どころが沢山あり、初舞台の裏側を見れる番組で毎年楽しみにしていた番組です。

まあ、まだ初舞台ができていないので、仕方ありません。

なかなか我慢の時期が続きそうです。

この状態が長引いた時どうなる

今、世界中の全てが止まっている状態です。なかなか終息が見えない今、少しずつ、この状態がもっと長く続くのではないか?そんな気もしてきました。

宝塚歌劇では、6月末までの公演中止を表明していますが、これすら、本当に元に戻るのだろうか・・・という思いが出てきました。

この状態が長く続くと、この状態でも、他のエンタメ業界も同様、宝塚歌劇団が生き残る方法も考えていかないといけないのでは?と思い始めてきました。

他の演劇業界がどんな状態になっていくのか、
または宝塚歌劇団が他の演劇業界のお手本になるようなアイディアを出せるのか・・・。そういうフェーズになってきているような・・・・。

コメント