スポンサーリンク

宝塚音楽学校受験スクールについて

宝塚歌劇を楽しもう

音楽学校受験スクールについて

宝塚歌劇団に入団してタカラジェンヌになりたいという夢を叶えるため、中3から高校3年生までしか受験チャンスがありません。

たった4回のチャンスで、より合格に近づくために受験に備えて歌、ダンス、面接練習などトレーニングをしていきます。

受験スクールでは、元宝塚歌劇団のOGさんが運営していることが多いので、受験対策はバッチリです。

受験スクールはたくさんありますが、その中でも代表的な受験スクールをあげさせていただきます。

宝塚歌劇団を好きな方なら知っているスクールかもしれません。

タカラジェンヌになるという目標を果たす為、合格に近づくには欠かせない習い事だと思います。

スポンサーリンク

宝塚コドモアテネ

受け入れている学年は、新小学4年生から新中学2年生までの女子が入れるスクールです。

声楽・バレエ・日本舞踊を学ぶことができます。

卒業生で有名な方は花組95期生水美舞斗さんです。

ダンスが特に上手で、最近二番手の羽を背負われて宝塚ファンがその話題で盛り上がるほど、人気があるタカラジェンヌです。

KIEミュージカルスクール

ホームページを見ると、宝塚音楽学校受験コースには小学校6年生~高校3年生が入ることができるスクールです。

このスクールの卒業生としては、花組の男役一之瀬航季さん、月組元トップ娘役美園さくらさん、宙組現トップ娘役潤花さんなどがいます。

テレビで見ましたが、とても厳しいスクールだと思います。

ダンス&フィットネス Hatsune

マツコ会議などのテレビで放送されて注目されている受験スクールです。

大人もタカラジェンヌのダンスを学んで、発表会もあるスクールでもあり、宝塚ファンにも人気のスクールです。

こちらのスクールを担当教師は初嶺麿代先生です。

ホームページによると、1992年に宝塚音楽学校へ入学。1994年宝塚歌劇団入団。1995年雪組配属。1998年宙組発足メンバーとして宙組に組替え。宝塚歌劇団男役スターとして活躍されていたそうです。

卒業生の名前は書かれていませんですが、このスクールは宝塚音楽学校合格率が高いので人気なスクールとなっております。

クラレス

最近元専科、星組二番手愛月ヒカルさんがプロデューサーを務め話題になったスクールです。

このスクールは、元宝塚歌劇団娘役トップの遠野あすかがプロデュースするスクールです。

歌やダンスや面接対策の授業が受けられ、このスクールからも合格者が出ています。

まだまだ探せばたくさん宝塚音楽学校受験スクールはたくさんありますが、特に人気で代表的なスクールを挙げさせていただきました。

宝塚音楽学校に合格する為にスクールに通いつめて、日々レッスンして、タカラジェンヌに憧れる生徒達。

学校とレッスンの往復の日々、合格するかどうかは本人達も予想出来ないほど厳しい世界。

タカラジェンヌになりたいと願った夢が実る人、実らない人がいると思いますが、何かを一生懸命に頑張ることは自分の糧になるので、自分自身を認めてあげてほしいです。

宝塚音楽学校合格してからも常に競争の日々ですが、自分の存在を否定せず、自分だけは自分に頑張ったねと言ってほしいです。

宝塚歌劇団に入ると演技力、ダンス、歌など全て完璧でないといけない厳しい劇団です。

最初はみんな出来ないことが多いですが、だんだん実力がついていきます。

自分はダメだと落ち込まずに前を向いていつかはできるようになるという未来を信じて歩いていくことが大切だと思います。

そして退団する時には花組のくりすさんが言っていた通り「幸せだった」と言える日を迎えられるように全力でもがきながら無理をせず頑張ってほしいです。

私は宝塚があるおかげで今頑張れています。

いろんな人を励ましてくれる存在が近くにいてくださることが私にとって救いです。

宝塚音楽学校に合格できた人、合格出来なかった人全ての方が活躍するよう願っています。