スポンサーリンク

舞空瞳・瀬央ゆりあ・暁千星:星組3大スターの共演による舞台の魅力

宝塚歌劇を楽しもう

今公演を最後に専科への組替えが決まっている瀬央さん。

星組での集大成となるアルトワ伯を色っぽく演じてくれました。

初演は美弥るりかさんが演じていましたが、当て書きかなと思うくらい妖艶な雰囲気が美弥さんにぴったりだったのをよく覚えています。

瀬央さんのアルトワ伯はどうなるかなと楽しみでした。

まずお化粧がとても印象的でロミジュリのティボルトを彷彿とさせるような怪しさ満載のビジュアル。お芝居も去ることながらお歌も場を掌握する説得力があるといいますか、本当に上手くなられました。

フィナーレの歌唱指導はもちろん瀬央さんで華やかなピンクのお衣装がが素敵でした。

スポンサーリンク

暁千星さん

お次はデムーラン役暁千星さん。

ありちゃんは星組に組替えしてから可愛い男役さんからイケメン度大爆発のかっこいいお兄さんに変貌してますよね!

個人的にとても注目している男役さんですが、デムーラン役本当に素晴らしかったです!!

ビジュアルも爽やかな好青年といった感じで魅力大爆発でした。

お化粧も星組に来てから変わられましたよね。

月組時代より濃いめで目力が強くなったなと思います。

そしてお歌もどんどん進化されています。

まず声量がものすごい。

革命家チームは激しいダンスを踊りながらの歌が多いと思いますが、一切声もブレず伸びやかでどこからその体力があるんだろうと驚かされます。

そして同じくらいお芝居が素晴らしかったなぁと。

弁護士という役柄とあってか革命家チームの中でも落ち着いた視点を持っていて、内から燃えたぎる熱い思いがひしひしと伝わるけれど冷静さを兼ね備えてるデムーランでした。

“俺たちは兄弟になれる!”とロナンに言っておきながら、自由と平等の場面で”その頃俺たちは飢えていた”言うロナンに対し”え?”と現実を知らない良家のお坊ちゃん具合も細かいところまで表現されていました。

月組出身のお芝居だなぁとワクワクしながら観ておりました。

そして個人的には、婚約者リュシル役詩ちづるちゃんとのペアがもうめちゃくちゃお似合いでした!!

まずは圧倒的身長差!ありちゃんは肩幅が自慢(笑)の高身長、詩ちゃんは160cm小柄な娘役さんです。

並ぶとリアルカップルのような体格差ですし、2幕のサイラモナムールではありちゃんが立膝をついた姿勢で膝にもたれ掛かる詩ちゃんもすっぽり抱きしめる図がなんともキュンとさせられました。

本当に可愛いカップル!

革命家チームの場面でも気づけばいつも隣にいて手を繋いだりアイコンタクトを取ったり終始ラブラブなお二人にニヤニヤしてしまいました笑

そしてフィナーレの群舞は相変わらずのダンサーっぷりで水を得た魚のように踊られていました。

本当に素敵な男役さんになられてこれからが楽しみだなぁと思います!

またまた長くなってしまいましたので、パート③へ続きます、、笑

公演再開後も観劇しましたのでそちらの感想も合わせてご紹介できたらなと思います。

どうか千秋楽まで公演を続けられますよう心から願っています!!