宝塚のお茶会の参加方法を知りたい

宝塚のお茶会の参加方法を知りたい 初心者のための宝塚

いつも客席から観るタカラジェンヌさん。

出入りにはちょっぴりだけ会えるタカラジェンヌさん。

DVDやテレビでしか見ることができないタカラジェンヌさん。

 

なにやらもっともっと、身近に会う方法があるらしい・・・・。それが、「お茶会」らしい。

なに?お茶会??????

レストランや喫茶店で一緒にお茶できるの?
それとも着物着て、茶室に入り・・・・???

 

何れにしても、どうやら、もっと別の場所で、イベントのようなものがあるらしい。

 

調べても、どこで告知しているのか、どこでチケット(?)を売っているのか、よくわからない。

なんだか秘密の花園っぽい。

やっぱりここも謎だらけの私設ファンクラブに入らないとわからない部分なのかな〜?

ということで調べてみました。

お茶会とは?

お茶会とは、タカラジェンヌさんの私設ファンクラブが主催するファンとタカラジェンヌさんの交流の会。

やはり私設ファンクラブ主催なのね。
一般の人は参加できないのかしら?

お茶会の参加方法は?参加資格は?

主催しているのが私設ファンクラブのため、公のウェブサイトなどでは募集していません。
また、お問い合わせや電話番号などもクローズの中で行われています。

 

参加する方法は

  • 生徒さんにお手紙(ファンレター)を出す・・お茶会に行きたい旨を伝える
  • ファンクラブのお友達に誘ってもらう(つまり会員でなくても参加できる)
  • 劇場でチケット出ししているファンクラブの人に声をかける。
  • Twitterでお茶会募集の案内にDMする。

 

ちょっと、勇気がいるな〜。
でもはじめの一歩を踏み出さないと好きなタカラジェンヌさんのお茶会には参加できないのよね・・・。

 

お茶会って高いんじゃない?

いきなり行きたい!ってお願いして、目が飛び出る金額だったらちょっと困る・・・。

調べてみたら、ファンクラブによって違いがあるようですが、だいたい5,000~8,500円くらいのようです。

え???以外と・・・ですね。

どこでお茶会をやっているの?

トップスタークラスだとやはり、宝塚ホテルなどで1000人規模で行われているようです。

1000人!!!!いや、もうお茶会というより、披露宴並みの規模なんですね。

下級生ジェンヌさんだと、レストランなどもあるようです。

 

ちょっぴり安心。だって、ジェンヌさんと向かい合わせで一緒にお茶を飲む・・・なんて想像してしまったものですから

お茶会ではどんなことをやるの?

 

ファンクラブオジリナル商品の販売など

ファンクラブオリジナルの写真やグッズなどの商品ってあるんですね。
知りませんでした。

ジェンヌさんの入場・挨拶・乾杯。

そのあと公演中のお話などをしてくれて、握手会や写真撮影や抽選会、歌のプレゼント、ゲームなど。

 

うお!握手会!本当に間近で会えるんだ〜!

お茶会って一人での参加も大丈夫?

大丈夫のようです!
ファンクラブに入っていなくても、身近でタカラジェンヌさんに会えるチャンスなのが、お茶会。

ちょっといろいろ調べていると、全然「秘密の花園」ではなく、ファンクラブの方にコンタクトがとれれば、誰でも参加できるんですね!!!

安心しました。

皆さん、結構勇気を出して、ジェンヌさんに手紙を出したり、ファンクラブの方とコンタクトをとって、一人でも参加しているようです。

ここは、勇気を出してみましょう。

服装も、結婚式に出るような服装でもなく、
なんだかあまり気にする必要もなさそうです。

 

ホテルの場合は、ホテルにランチにいくような感じの方もいれば、少し、おしゃれにワンピースの方もいるらしい。

何れにしてもまずは、勇気を出して、参加してみないことにはね〜!!!

参加してみよう!!!

夢の世界が待っている!