花組次期トップ発表まだ「過去の予想」から

宝塚歌劇を楽しもう

花組次期トップの発表、まだですね。
今日、発表があるかな〜なんて思いながら、宝塚歌劇団公式HPの開くたびにドキドキしていましたが、今週の発表はありませんでした。

さて、私は、もう柚香光がトップになると思っていたのですが、ツイッター界隈では、
柚香光のほかに芹香斗亜さんの名前も上がっていて・・・・。

まだ、宝塚ファン歴の浅い私には、全く想定していなかったので、
そういうこともあるのかな〜という感じで、相変わらずモヤモヤした、週末を過ごすことになりそうです。

2019年、私が芹香斗亜さんを見た作品は二つ。

オーシャンズ11と、宙組での初主演作品、『群盗─Die Räuber─』でした。

93期生。
入団後、星組に配属された後、12年に花組へ、17年は宙組へと組替え。

身長が173cmとスラッとされていて、とても美しく華のあるその姿が印象的で、これからの花組が楽しみ〜と思えたころの組み替えでしたが、宙組では男っぽさの似合うトップ男役の真風涼帆さんと並んだ姿は、お二人をよく知る星組時代からのファンの方にもとても嬉しいものだったと思います。

もし花組のトップになったら、宙組ってどうなる????
2番手に桜木みなとさん(95期生)か。
わかりませんが、それもありかもしれませんね。

トップ男役の真風涼帆さんとの並びが美しく・・・・。
いや、花組柚香光との並びも美しいかもしれません。

もう、どっちでも美しいな。

皆さんのように、考察のようなものはできないので、なんとも言えませんが。

花組の新しいトップ娘役との並びとか考えると、やっぱり柚香光さんじゃないかな〜という気がしちゃいます。

花男の道明寺司のインパクトが強烈すぎた。
私には、柚香光しか考えられなくなってるな・・・・。

いずれにしても、モヤモヤしっぱなし。

過去記事
「未来のトップコンビを予想」では、宙組トップ芹香斗亜、花組トップ柚香光でしたね。
ストレートにこのまま行きそう。

いや、あまりこの結果を期待しないほうが・・・笑

だって、今読み直してみると、相当外れてる笑
(ちなみに月組トップは外れてた。まさか美弥るりかさんが退団されるなんて、この時は一ミリも思いもしなかったころの過去記事なんですもの笑)

じっと劇団の発表を待ちましょう・・・ということですね。

ということで、皆さんの予想は、いかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ