スポンサーリンク

花組「DANCE OLYMPIA」「マスカレードホテル」の振り分けについて

宝塚歌劇を楽しもう

現在、宝塚歌劇団の花組は明日海りおさんの退団公演「A Fairy Tale -青い薔薇の精-」の真っ最中です。

そんな中、早くも2020年1月からの花組別箱公演の
新トップ柚香光主演の「DANCE OLYMPIA」
瀬戸かずや主演「マスカレードホテル」の振り分けが発表されましたね。

何となくではありますが、パッと見た感じでは「ダンスチーム」「お芝居チーム」に振り分けられているように感じました。

ちなみにですが、

ダンスチーム → DANCE OLYMPIA

お芝居チーム → マスカレードホテル

ということになります。

スポンサーリンク

ダンスチーム「DANCE OLYMPIA」

柚香光ちゃん率いる「DANCE OLYMPIA」チームが何故「ダンスチーム」なのか。

やはり、柚香光ちゃんは歌というよりダンスの人ですし、何といってもあの水美舞斗さんもいます。

それに、柚香光ちゃんの相手役華優希ちゃんも…どちらかというとダンス…かなぁ?といった感じに見えましたので(賛否両論ありますが)。

他メンバーに関しても歌よりもダンスかな?という人が多数。

そのため、DANCE OLYMPIAは、歌というよりもダンスメインの舞台になりそうな予感がしています。

しかし、まぁ…なんといいますか、発表されてちょっとびっくりしたのが「永久輝せあ」の文字。
いや、びっくりというか組替え発表されているので名前があって当然ではあるのですが…。
ただ、現在雪組は全ツのお稽古中!のはず。なのに…。

まだそんな時期なのに…。

「花組に名前が載っちゃてるんだね、ひとこちゃん…。」

という寂しさと言うかなんというか切ない気持ちが、名前を発見したときに沸き上がってきてしまいました。

それは、ともかく…。

DANCE OLYMPIAがダンスメインの舞台となるかどうかはまだ分かりません。

ただ、永久輝せあくんも入りますし、水美舞斗さん、あと優波慧さんら、それなりに歌える人がいるので、決して「歌に期待できない」ということにもならないでしょう。

きっとキラキラして眩しいであろう「柚香光·水美舞斗·永久輝せあ」の並び。

永久輝せあがくん入って、どのような花組に、また、どのような舞台になるのかがとても楽しみです。

「DANCE OLYMPIA」出演者一覧

航琉 ひびき美花 梨乃舞月 なぎさ華雅 りりか水美 舞斗
柚香 光優波 慧更紗 那知千幸 あき永久輝 せあ
春妃 うらら峰果 とわ澄月 菜音凛乃 しづか高峰 潤
聖乃 あすか泉 まいら一之瀬 航季華 優希愛乃 一真
翼 杏寿涼香 希南鈴美梛 なつ紀太凰 旬三空 凜花
涼葉 まれ希波 らいと二葉 ゆゆ琴美 くらら海叶 あさひ
颯美 汐紗都姫 ここ美里 玲菜星空 美咲稀奈 ゆい

お芝居チーム「マスカレードホテル」

さて、お次は瀬戸かずやさん率いるマスカレードホテルについて。

木村拓哉が主演した映画版「マスカレードホテル」が記憶に新しく私も映画見ました。
しかし、この作品は、ミステリーですので、映画を見てしまうと、完全にネタバレしてしまいます。
今回は、映画版は紹介しないでおきましょう。

しかし誰だどの役やるのかな〜っと気になるところです。配役が楽しみです。

キラキラしているなぁ…というDANCE OLYMPIAチームに対して、こちらは思っていたもよりも重厚感のあるメンバーが集められています。

一言でいうなら「渋い」って感じでしょうか。

お芝居の上手な方が揃っていますし、なかなか見応えがありそう。

すでにチケット難の予感が…。

「マスカレードホテル」にこのメンバーが集まったら、そりゃっ、「DANCE OLYMPIA」はキラキラメンバーになっちゃいますよね。

瀬戸かずやさん主演ということで、発表されたときは素直に嬉しかったです!

「おぉ!」(すごいってこと)と一人でどよめいてしまいました。

瀬戸かずやさんってとてもいい生徒さんですよね。

安定感というか安心感がある。

そこにいてくれさえすれば、それだけで安心できると思うのです(あくまでも個人的意見ですが)。

ただ、ん~…いまいち上に出てこられないというか、「ここまで止まり?」という惜しい立ち位置なのがもどかしい。

「もうちょっと、どうにかならんのか?」というところでの主演発表だったので、とても嬉しいです。

どのような舞台となるのかがとても楽しみです。

円盤化はしてくれるでしょうかねぇ?劇団様、どうかよろしくお願いします。

さてさて、私がマスカレードホテルで楽しみにしている生徒さんはもう一人。

それは、音くり寿さんです。

演技も歌も上手な優等生「音くり寿さん」。

個人的には「ハンナのお花屋さん」が印象深く、あのときの「しっかり者ではあるものの…」といった役がとてもよかった!

あの時は、可哀想というか、「一緒に働いて支えてあげたいな」という気持ちになってしまいました。

音くり寿さん、今回はどんな役となるのでしょうか。

どんなに小さな役であっても大切ではあると思いますが、できれば、何か重要な役に抜擢されないかなと思っています。

ホントに素敵。

美声ですし、音程も安定していて安心して聞いていられます。

安心して聞いていられるというのは客側としてはとても心地のいいものですよね。

音くり寿さんのソロパートがあったらいいなと、密かに期待しています。

「マスカレードホテル」出演者一覧

高翔 みず希瀬戸 かずや冴月 瑠那鞠花 ゆめ和海 しょう
羽立 光来真鳳 つぐみ朝月 希和紅羽 真希雛 リリカ
飛龍 つかさ若草 萌香帆純 まひろ音 くり寿糸月 雪羽
和 礼彩咲乃 深音夏葉 ことり芹尚 英侑輝 大弥
桜月 のあ南音 あきら朝葉 ことの詩希 すみれ天城 れいん
珀斗 星来愛蘭 みこ青騎 司  
専科汝鳥 伶

「DANCE OLYMPIA」「マスカレードホテル」、どちらも期待大!

明日海りおさんが抜けた花組がどのようになるのか、それも合わせて楽しみです。

DANCE OLYMPIAに関しては、柚香光ちゃんと華優希ちゃんのプレお披露目公演。

すでに「はいからさんが通る」で組んではいるものの、トップという立場となった2人はどのように魅せてくれるのでしょうか。

明日海りおさんが長期トップだっただけに、「明日海さんがいない花組」というのがちょっと物足りないようにも感じます。

ただ、そこはやはり宝塚。

上級生が抜けても下級生がちゃんと補っちゃうんですよね。

柚香光さんというと、今までは「明日海りおさんに可愛がってもらっている光ちゃん」という感じでした。

そんな光ちゃんがトップスター。

あぁ、そんな時代となったのかぁ…(しみじみ)。

「DANCE OLYMPIA」「マスカレードホテル」、どちらの作品も配役はまだ発表されていません。

誰をどこにどう持ってくるのでしょうか。

どちらもきっと素敵な作品となるはず!

楽しみです。