スポンサーリンク

宝塚歌劇チケット取得勝利への道!

初心者のための宝塚

スポンサーリンク

私が取得できたチケット方法

今回は、私が今年観劇出来た(もしくはこれから行く) チケットの取得方法について、ざっくり書いていきます。
※なお、大劇場はすべて宝塚大劇場です。東京の方々はもっと熾烈なチケット争奪戦を繰り広げていると考えるとなんだか申し訳ないです。

1、CASANOVA

先着順!A席ゲット

友の会やカード会社がことごとく外れたため、パソコンでタブをいっぱいつくって、時間ぴったりに何度もアクセスして席の指定はおまかせで、 先着でチケットを入手しました。

地元バスツアーで申し込み!

また、地元の新聞社や旅行会社が宝塚のバスツアーをだいたい開催してくれるので、先着でも入手できない可能性を考え、申し込んでました。

皆さんも地元のバスツアーがないか確認してみましょう!

この方法がかなり手っ取り早く、また気軽に行ける方法です。

しかし、貸切以外のバスツアーは団体席のため、S席でも全体後方、または2階席になることが多いです。

2、夢現無双

加美乃素抽選·S席ゲット!

月城かなとさんのスポンサー、加美乃素さんの貸切公演の抽選に当選いたしました。

宝家は、イープラやローソン、ぴあなどのプレイガイドにおける貸切公演の他に、キューピーや宝くじ、ごま油にパスタ、果てはバファリンまで幅広い貸切公演が存在します。

しかも、 そのほとんどは宝塚の公式ホームページでは教えてくれません (笑)

公演日程を見ては、この貸切公演はなに???と首を傾げる可能性がかなり高めです。

神秘のベールの内訳は、 誰かしらがSNSなどで発信してくれている可能性もあるので、 無理のない範囲でチェックしてみてください。

貸切公演、ユニークでけっこう楽しいです。

3、世紀号に乗って

抽選·セディナでS席ゲット!

クレジットカードのセディナさん が振り向いてくれました。

これを奇跡といわずに何と言う?と思いながら東京へ向かったあの素晴らしき日を私は生涯忘れません。

4、オーシャンズ11

夢組·抽選でS席ゲット!

阪急交通社貸切に応募できる夢組(年会費なし)にて、抽選の結果当選しました。

貸切公園は挨拶や抽選会があり楽しさ倍増なのですが、1つ言いたいのは、この阪急交通社、申し込み方法や当落の確認方法が死ぬほど分かりにくいことですね。

私は当たったのか?
リクエストってことは外れたんか??
なぜ希望をもたせる書き方をする???
もうキャンセルすればいいのか????
と頭の中が気持ち悪くなるくらい悩まされます。

5、壬生義士伝

友の会、2次抽選で S席ゲット!

別箱含め20 連敗ほどしていたので、 久しぶりの当選にびっくりしましたね。

水曜日の10時や金曜日の 10時に結果がメールで送られてきますが、「また外れたな(笑)」くらいのテンションでメールをゴミ箱に捨てるので、ゴミ箱に捨てた後、 「あれ?なんかいつもと違ったかも??」と、 ゴミ箱を確認すると当選メールでした。

しかも土曜日。20回振られても、1回当たれば、 「友の会さん大好き!」とクレジットカードを抱きしめてしまうこの現象にそろそろ名前を付けたいです。

6、チェ·ゲバラ

梅芸先行抽選で、S席ゲット!

これは梅芸の先行抽選で当たりました。

22列目辺りだったのですが、シアタードラマシティは小さな劇場のため、とても見やすかったです。また、通路に現れる演出などがあり、轟さんはじめ、輝月さんや蓮さんが目の前にやってきたときは 「ひえ」となりました。梅芸さんありがとう!

7.ONTHETOWN

梅芸、友人からS席ゲット!

これは友人が、オーケストラがあったので実質3列目くらいの席を私に恵んでくださって。

後方席でもいつだって喜んで観劇する心の綺麗な友人が「私は徳を積めていたのかもしれない」と席に座った瞬間涙したので、私も涙した思い出深い公演でした。

8、青い薔薇の精

新聞社貸切で先着順でS席ゲット!抽選、セディナでS席ゲット!

おそらく年に1回なのですが、新聞社さんが貸切公演を実施してくれます。

神戸新聞社さんは現地集合だと思うのですが、他の新聞社さんで申し込む方々は用意されたバスで宝塚まで連れて行ってもらいます。

ツアーは後方席なのでしょ? と思われるかもしれませんが、安心してください。

こちらは貸切公演です。

プランの中にS席プレミアムなどといった区分があり、少し料金を上乗せすることで、比較的前方のS席に座ることも可能です。

また、珍しく平日を申し込んだからかもしれないのですが、セディナカードで当選しました。これはS席でも2階席でした。

9、I AM FROM AUSTRIA

新人公演(友の会·抽選)友の会 (先着) 当日券

今年2度目の 「ひえ」は友の会で新人公演が当たったことでした。

若きジェンヌさんの成長を見届ける機会を頂きありがとうございますと何度でも頭をさげたくなりました。

友の会の抽選は新公以外はずれまくったのですが、なんと公式のホームページから購入できたので2回分買いましたね。

見れば見るほどおかわりしたくなったので当日券にも並び、3回観劇しました。

当日券の列で楽しくお話ししてくださった方、ありがとうございます。

10、はばたけ黄金の翼

先着順を電話でA席ゲット!
抽選でS席ゲット!

全国ツアーのため、各地で抽選方法が違うと思うのですが、 1つは電話先着でゲットしました。

繋がるまで200回かかりましたね。

繋がってももう駄目だろうと諦めていたのですが、ソワレのA席を無事購入することができました

必要なのは諦めない心(執着心)だなと思いました。

また、 電話戦争に勝ち抜いた後、地元の抽選(県民共済)でマチネのS席当選を果たすという快挙を成し遂げました。

スポンサーがどこなのか理解するのはとても大事だとしみじみ思いました。

11、イスパニアのサムライ

イープラ抽選でS席ゲット!

スマチケというスマートフォンのアプリがチケット代わりになるなんとも現代チックなチケットが当たりました。

基本プレイガイドは諦めている人間なのですが、イープラの貸切は当たるという認識に塗り替えようと思います。

マチケは転売されにくいので、当たりやすいのかしらと思いました。

※以下、入手している来年度のチケット

ONCE APON A TIME IN AMERICA

エポスでS席ゲット!夢組貸切日のバスツアーS席ゲット!

先着でゲットしました。

エポスクレジットカード (年会費無料)は事前告知がほぼゼロのため、こまめにチェックしていたのが功を奏したと言っても過言ではありません。

また、テレビ露出もあった雪組さんが友の会で当選する未来が見えなかったため、夢組貸切日のバスツアー(先着順)に申し込みました。

また、大劇場での友の会1次抽選は終わってしまいましたが (案の定落選)、
VPASSや友の会の2次·先着、郵便ハガキキャンペーンなど、 チャンスはまだまだあるはずなので、めげずくじけずチケットを勝ち取れるよう頑張りましょう。

マスカレードホテル

VPASS先着でS席ゲット

梅芸の抽選·セディナ貸切·友の会など抽選と呼べるものは片っ端からはずれたのですが、宝塚界のキムタクがどうしても見たくて見たくて、VPASS の先着(しかも初回はネットではなく電話)で入手することができました。

抽選や先着など、急にホームページに掲載されるため、チケット取り扱いサイトを頻繁に訪れることをおすすめします。

※最近、どうしても手に入らなかったチケット→ 梅田芸術劇場 ロックオペラモーツァルト

これは本当に、私の手には回ってこなかったチケットです。

梅芸先行、イープラ貸切、友の会、JCB先着、あらゆる手を尽くしてみたものの、手に入れることはできなかったです。

今年は仕事の日程的に星組の大劇場にまったく足を運べなかったため、星組への徳を積み切れていなかったからなあ、と諦めます。

円盤化されるかも際どいところだと思うので、チケットのある方はどうか後悔しないように存分に栄しんでいただけたら幸いです!

(なんだかたくさん行けているような気もしますが、花男やNICEGUY など別箱は撃沈しまくりです)

※以下、公式ルートでチケットをゲットできる可能性のあるものを参考までに。

★友の会
★クレジットカード(セゾン、エポス、 JCB、VISA、 LEncore、セディナ)
★阪急グループのホテルセットプラン
★夢組
★TOKK MALL
https://www.tokk-mall.com/tokk/goods/list.html?cid=TK010
★よみファねっと

★JR西日本
https://www.jr-odekake.net/
★旅行代理店(バスツアー)
★貸切公演(ANA、加美乃素、 スミノエ、ドラッグコスモス、日本製粉、キューピー、コカコーラ、NTT西日本etc)

これ以外にも挙げたらキリがないのですが、まずは情報を得て、それから勝負に挑むことが大事だと思います。

転売ヤーなんかではなく、皆様のもとヘチケットが運ばれますように。

ちなみに私はJCBゴールドカードがめちゃくちゃ欲しいです。