スポンサーリンク

望海風斗・アルバム【gift】の好きな曲をランキング!

宝塚歌劇を楽しもう

今回は、雪組トップスター【だいもん】こと望海風斗さんのCD(アルバム)、【gift】について少し語りたい!と思います。

アルバム全体が魅力的というのは、言うまでもないのですが、今回はあえて【個人的に好きな曲をランキング形式で選んでみた!】というテーマにしました。

一緒に読んで楽しんで頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

第3位【今なら言える】♪

望海風斗&真彩希帆、お2人のデュエット曲です。
全体的に甘くあったかくハッピームードなところが好み。

2人の力で、未来をどんな形にしていくか。それは自分たち次第。

そんな歌詞を聴きながら、うっとりした気分に。柔らかく伸びやかなだいもんの歌声に癒されます。

第2位【アマール・アマール】♪

私が初めてこの曲を聴いたのは、柚希礼音さんの歌声のバージョンでした。

柚希さんは、迫りくるエネルギーが大きく、うねるようなイメージ。

妖しく情感たっぷりのアマールアマールに仕上がっていたと思います。

だいもんが歌っているバージョンは、どこか甘さと繊細さがあって、とっても切ない雰囲気に。

絹、シルクのきれいな布を触っているような、イメージが浮かぶんです。
(わかりにくい表現かも。汗) ライライライ~と、一緒に歌いたくなる耳に残るメロディも良いですよね。

第1位 【花舞台】♪

この曲を初めて聴いたのは、紫吹淳さんの声でした。

『花の宝塚風土記』だったと記憶しています。

(余談ですが紫吹淳さん主演の『シニョール・ドン・ファン』最高でした。
紫吹淳さんという、あの唯一無二感!
スカイステージで観た後、思わずDVDを購入してしまいました。)

だいもんがこの歌を歌ってくれるとは…嬉しい!

特典映像のメイキングでは、「フレッシュに!初舞台の感じで歌ってみて。」というような指示がありましたね~。

観ていて楽しかった~。

イントロから楽しく、華やかな最高のメロディに、清潔感のある粋なだいもんの声が合わさっているのが魅力。

明るく元気になれるので、私は大好きです。

以上、望海風斗さん【gift】から個人的にですが、好きな曲をランキング形式で選んで観ました!
皆さんはいかがですか?

千秋楽で、雪組の皆さん、そして望海風斗さんが教えてくれた、心の中で『どっせい!』を忘れずに!

これからの日々、物事の良い面を見ながら、健やかに過ごしていこうと思います。

コメント