宝塚歌劇団月組の「WELCOME TO TAKARAZUKA」「ピガール狂騒曲」が現在、宝塚大劇場にて公演中です。
公演中止後、初めての月組であり、客席が埋まった状態になり、106期生の初舞台もありと、にぎやかな宝塚大劇場となっていました。
そして、第二部の「ピガール狂騒曲」では、コメディーでこれまた楽しい。
そして、終盤のムーラン・ルージュの見せ場。カンカン。
カンカン
ここで中心で踊る暁千星さんがなんとも華やかで、かっこいい!!
暁千星さんのカンカンといえば・・・・
私の大好きな月組の『THE MERRY WIDOW』2013年でのありちゃん。
研究科3年目にして、センターでフェッテをくるくる、くるくると回っていましたね。
そして、今回も更に磨きをかけた、おとなになったありちゃんが、センターで踊っています!!!!!
が!しかし!!!!!
が!しかし!!!!!
なんですよ。
とにかく、ありちゃんのかっこいい踊り!素晴らしい〜!ずっと見ていたいし、見せ場!!!!
にも関わらず、そこに、風間柚乃さんが、いい味だしながらウロチョロウロチョロしてるわけ・・・・。
そこも面白くて、目がいってしまうわけですわ。
こんな、見どころを同時にセンターと、舞台の端っこで魅せられたら、もう目がたりませんよ。
2回以上見ろ!ってことだよね。
さて、千秋楽のLIVE配信では、生中継でここをどういうカメラワークで見せるのか、LIVE配信カメラ担当の腕の見せどころですね。楽しみです!