スポンサーリンク

退団後の彩凪翔さんの今後

宝塚OG

宝塚歌劇団を退団された後のジェンヌさんの進路は様々で、舞台女優さんとしてそのまま歩まれる方もおられればドラマや映画等で活躍される方、最近であればYouTuberであったり、中には起業されるような方もおられます。

もちろんそんな表舞台からは退き、全く違う分野で第二の人生を歩まれる方も多くおられますよね。

ファンとしては表舞台から去って行かれるのはとても寂しいことではありますが、なによりもご本人が幸せな人生を歩まれることが1番の望みですからそうなったらなったで受け止めるしかありません。

それに、表舞台から去ったと思っていたら、その数年後にひょっこり同期の方のSNSに登場されたり、急に芸能活動を始められる方もおられますので人生何があるかわかりません。

さて、最近多くの方々に惜しまれつつ退団された元雪組男役スターの彩凪翔さん。

下級生からは「お兄様」や「凪様」と呼ばれ親しまれていました。

これまで様々な魅力溢れるキャラクターを演じてこられた彩凪さんですが、退団後の進路はどうされるのか…とやきもきされている方も多かったのではないでしょうか。

同じく元雪組男役スターである鳳翔大さんとは在団時より仲が良いことで知られており、退団後は絶対に自身のInstagramのライブ配信で出演してもらうという約束を交わしたと言われていたこともあり一切表舞台からいなくなってしまうでのは…という心配は不要であろうということはなんとなく伝わってきてはいました。

が、一体どんな道を選ばれるのか。

気になっていましたよね?

そんな中行なわれたご自身のバースデーコンサート「wings」。

組を越えての多くのジェンヌさん達も出演され、ゲストに元雪組の上級生さんである大湖せしるさんや下級生さんであるゆめ真音さんを迎えられたりとヅカオタには嬉しい選出でした。

退団直後ということもあり、男役の頃とかわりないイケメンさでお客さん達だけでなく元娘役の皆さんもを夢中にさせてくれていました。

スポンサーリンク

劇団初の試み(株式会社タカラヅカ·ライブ·ネクスト)

そして更に「The Beginning of TAKARAZUKA LIVE NEXT!!『アプローズ 夢十夜』」がヅカオタお馴染みの日本青年館ホールとなんと宝塚バウホールにて上演されるという発表もありました!

The Beginning of TAKARAZUKA LIVE NEXT!!って何?と気になったかと思いますが、株式会社タカラヅカ·ライブ·ネクストという宝塚歌劇団の母体である阪急阪神ホールディングスにて2020年4月1日に退団後のタカラジェンヌさん達の支援をするということを目的に起業された会社になります。(代表取締役は小川 友次)

そこでの第一段として発表されたのが今回の彩凪さんの公演。

退団後もファンの皆さんに夢を提供し続けてくれるだなんて…嬉しい限りですよね。

これまでも退団後の方がすぐにイベントやコンサートを開催されることは多々ありましたが、劇団初の試みということもあり構成等が気になるところ。

出演者の方々が全員元ジェンヌさんな上に今回はゲストが彩輝なおさんと水夏希さんと元トップスターさん達ということもあり豪華過ぎてキャパ足りますか…?という謎な視点からの心配事項が生まれました。

更には演出家は宝塚歌劇団付きの演出家である『Heat on Beat!』や『ファンシー·ガイ!』等で知られている三木章雄先生。

これはもう楽しい公演であることは間違いなしですよね!!

近年退団後のジェンヌさんの言動に惑わされたり問題視されることがあり心中穏やかではなかった時もありましたが、退団後も宝塚歌劇ブランドの維持伸長を努めるとあり今後はそういったところにも気にかけていただけるのかな、と期待していきたいと思います。