スポンサーリンク

水美舞斗、専科異動も明るく前向きに捕らえた水美の女たち

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団花組「うたかたの恋」「ENCHANTEMENT」が幕を開けました。

トップスター柚香光さん、本当に白い軍服がお似合いです。

そして、「香水」がテーマになっているショーではなぜか熱いものを感じずにはいられません。

柚香光の「香」、水美舞斗の「水」を連想した人はどのくらいいたでしょうか?

専科へ異動となる水美舞斗さんへの思いを、今回はお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

衝撃が走った2022年12月27日

宝塚歌劇団公式HPにアップされた衝撃的な最新ニュース。

⚫︎「組かえ(異動)について」の文字。

 スター、専科、花組、月組。

誰?何?と、恐る恐るニュースの詳細を読んでみた。

そこにあったのは…

水美舞斗…2023年4月28日付で専科へ異動

え?え?ええ?なんで⁉︎どうして⁉︎

多くの水美舞斗ファンの声が聞こえてきた気がした。

やっと背負った「2番手羽根」を、涙を流して喜んだファンの姿が印象的だった。

次期トップスター就任を願ってやまないファンの気持ちを考えるとなんとも言えない気持ちになりましたね。

これからも花男として、最高の姿を魅せてくれると信じてたがために、衝撃的すぎました。

そもそも専科とは?

専科に所属すると、各組に特別出演していくことになります。

実力派から、演技派が揃っていて、「老人の役」や「少しクセのあるキャラクター」などを演じたりして、各組に花を添えてくれています。

さらには、未来のトップスターの控え場所といわれたりしています。

実際、現花組トップ娘役の星風まどかさんも宙組から専科を経て、花組トップ娘役に降臨しました。

過去にも、遠野あすかさん、壇れいさん、湖月わたるさん、北翔海莉さんなどが専科からトップスターになっています。