スポンサーリンク

宝塚ファンがハマる「コンビ萌え」

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団のどこが好きなの?何が好きなの?なんでそんなにハマってんの?

宝塚歌劇を知らない方からよく聞かれる質問です。

いや〜はっきり言って、一言では語りつくせないのですよ。

だって、本当に色々楽しい事がありすぎて。

公演を観劇するのはもちろんですが、宝塚専門チャンネルのテレビ見たり、出待ちしたり、お茶会行ったり。

毎日、なんだかワクワクしたりと幸せなタカラヅカライフに終わりなし!という感じです。

そんな中でも、「萌え〜!」としてしまうのが、舞台上では見る事が出来ないジェンヌさんたちの「素」の部分が見え隠れするジェンヌさん同士の普段の会話。

そう!舞台上では全く別の顔を魅せてくれるので、その舞台とのギャップがたまらないのです。

特に男役さんは舞台上ではムッチャかっこいい男のに、ジェンヌさん同士で話すときは「乙女」になっちゃうのですから。

そのギャップを見ちゃったときの、可愛いらしさとか、ほのぼの感というか、なんとも言えず幸せになるのですよ。舞台の上では無茶無茶頑張ってるんだな〜とか、いろんな事が頭によぎるのです。

今回は、そんな素の部分が見え隠れしちゃうコンビたちを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

この二人がわちゃわちゃしてるとたまらない!コンビ萌え♡

宝塚歌劇団を好きな皆さんなら一度は思ったことがある、この人とこの人の組み合わせ好き!

その二人が築いてきた歴史が見え隠れして、音楽学校時代はこんな関係だったのかな?とか色々妄想しちゃうからなのです。より二人の「素」の部分が見えちゃって、ニヤニヤしちゃうのです。

この人の前だとデレデレになってる◯◯さんの姿がたまらない♡

今回は私の独断と偏見による、私的に萌えるコンビについて語っていきたいと思います!

だいみり(望海風斗&明日海りお)

雪組の望海風斗さんと花組の明日海りおさんの組み合わせです!

宝塚ファンの中では超有名なお話ですが、お二人は89期生で、音楽学校時代は同室でした。

しっかりしてる望海さんとほんわかしてる明日海さんですが、お二人だけになると、明日海さんにツッコミを入れながらも嬉しそうにニヤニヤしている望海さん。

だいも〜んとフニャッと甘え出す明日海さんがたまりませんよね♡

お二人が花組時代で同じ時を過ごされていた時はそんな雰囲気でしたが、望海さんが組み替えをされ、その後、お互いトップスターになられた後は、切磋琢磨しながら、同じ立場だからこそ、支え合っているような、より絆が増したのではないかな、と思います。

明日海さんは退団が決まっているので、このコンビが見られるのも後少しですね…。

最後のお花渡しは、ぜひ望海さんにしていただきたいですね!!

彩彩(彩凪翔&彩風咲奈)

雪組の彩凪翔さん、同じく雪組の彩風咲奈さんのコンビです!

このお二人のたまらないところは、タカラヅカスカイステージなどの番組で見られる、ケラケラ、ニコニコとしたわちゃわちゃトーク!

学年が近いお二人で、雪組で同じ時間を過ごして来られたからこそのこのわちゃわちゃ感♡

なのに!

舞台上に立つとガラッと変わり、お客様を釣りまくって、ハートを鷲掴みされますよね…

なんでそんなにかっこいいのだ!と思うほどのかっこよさ。

実体験としてありますが、以前の博多座公演、星影の人、ファンシーガイ!では客席降りでお二人でこれでもかとお客様に握手したり、指差ししたり、頭を撫でたり…。

自分はされてもないのに、目の前でそんなことが繰り広げられてたらそれだけでドキドキが止まりませんでした♡

望海さん引き入る雪組を支えているお二人としてこれからもどんどん2人の色気、可愛らしさ、かっこよさなど、強さを磨いていって欲しいです!

ずんそら(桜木みなと&和希そら)

宙組、桜木みなとさん、同じく宙組の和希そらさんのコンビです!

このお二人もわちゃわちゃした感じがたまらないのですが、彩彩コンビと違うのは、少年っぽさです!

中学、高校生の男の子たちを彷彿とさせ?ようなわちゃわちゃ感。特に意味もないのにずっと笑っているような…笑

母性くすぐられる程よい幼さも見られて、はぁ。好き。と思われた方もいるのでは無いですか?♡

ずんちゃんは、和希そらくんが音楽学校を受験したときに、頑張ってね!とお菓子をプレゼントしたとか!

それに対して和希そらくんは、綺麗な方だな…と思っていたという話もありますね。

お二人の関係はここから始まっていたのか…。

だからこその兄弟のようなずっと一緒、な感じがお二人の素晴らしいところですね♡

あさるり(朝美絢&美弥るりか)

雪組の朝美絢さん、元宝塚月組の美弥るりかさんのコンビです!

るりかさんのbrilliant dreams +nextを見られた方はお分かりでしょう。

あーさは、るりかさんのことが大好きなのです!!

尻尾をブンブンふってるりかさんの元に駆け寄るあーさの姿!たまりませんよね♡

あの綺麗なお顔がニコニコしながらデレデレして、、本当に好きなんだなと伝わってきます。

そしてそんなあーさをはいはい、おいでおいで、と言わんばかりの包容力で包み込んで愛でてる、るりかさんのあたたかさ!

るりかさんは、89期生の中ではほんわかしてるというイメージでしたね。

あーさといるときも、ほんわかさは変わらないのですが、そのほんわかさが、母性的な暖かさに見えて仕方ないです!

るりかさんもあーさも相思相愛だな…なんてあったかい気持ちになります♡

〜最後に〜

今回は4つのコンビについて語りましたが、宝塚にはまだまだ!たくさんのコンビがあります!

みなさんはどのコンビ推しですか??

まだそこまで、宝塚沼に落ちてない…という方は、ぜひこれを機会に探してみてください!

宝塚専門チャンネル「スカイステージ」を見ると、そんな素のジェンヌさんたちを見る事が出来ますよ。(完全な素ではないと思いますが笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ