スポンサーリンク

タカラジェンヌへのプレゼントは何がおすすめ?

宝塚歌劇を楽しもう

タカラジェンヌさんへのプレゼントや差し入れ、皆さんはどんな物をお渡ししていますか?

私は毎回、何をあげようかと悩んでいます。

ジェンヌさんはお手紙が一番嬉しいとおっしゃってくださる方が多いのでお手紙だけでもいいのですが、特に下級生や娘役さんのお茶会、お茶飲み会では、プレゼントを手渡しできることがあるので、何かちょっとした物をプレゼントしたいなと思ってしまいます。

しかし、そのちょっとした物を選ぶのが難しい!

今回はそんなプレゼント選びの参考になるよう、おすすめのプレゼントを考えてみたいと思います。

同じようにジェンヌさんへのプレゼントでお悩みの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

宝塚おとめをチェック〜!

プレゼントに悩んだら、まずは「宝塚おとめ」で集めている品をチェックしてみましょう。

ちなみに「宝塚おとめ」とは、毎年4月に宝塚歌劇団から発行される「スター名鑑」で、在籍している現役生がすべて掲載されています。キャトルレーヴにも、もちろん売っています。

具体的にもらって嬉しいものが書かれているので、プレゼント選びに役立ちます。

アクセサリー、髪飾り、アロマグッズなど定番のものから、ブランドやキャラクターを詳しく書いている生徒さんもいて読んでいるだけで楽しいです。

好きな色も合わせてチェックすると、色で悩んだ時の参考になりますよ。

化粧品

オフで使えるお化粧品は宝塚おとめで集めている品に挙げている生徒さんも多いので、プレゼントに悩んだ時には化粧品を選ぶのが無難かもしれません。

デパコスのアイシャドウ、チーク、リップなど、生徒さんの普段のお化粧を見て色を考えたり、季節限定のアイテムをプレゼントするのもいいですね。

ちなみに私は、化粧品をプレゼントする時、スキンケアと香水は生徒さんの好みがわかっている場合以外はあげないようにしています。

スキンケアアイテムはお肌に合う合わないがありますし、香水も香りの好みがあるので、生徒さんが愛用しているものがわかっている時だけプレゼントするのが安心だと思います。

消耗品

公演中に使う消耗品は、実用的で使ってもらえる可能性大なのでおすすめです。

男役さんの消耗品の定番と言えば、VO5の緑!ほとんどの男役さんはこれで髪型を作っているようなので、何本あっても困らないものだと思います。

ただ、楽屋の収納スペースも限りがありますので、大量にプレゼントするのは止めておきましょう。

舞台化粧に使うパフは、資生堂のパウダーパフ123を使っている生徒さんが多いです。

公演中の必需品なので、プレゼントすると役立つと思います。

パフにレースやリボンで飾りをつける「パフ飾り」というものもあります。

とても可愛いので、器用な方は作ってみてはいかがでしょうか。

シャンプーコンディショナーメイク落としもおすすめ!

ヘアケア用品ならオーガニック系のものが人気です。

メイク落としは生徒さんが普段使っているものがわからない時は、愛用者の多いシュウウエムラなどをあげると使ってもらえそうです。

他にも、お風呂の入浴剤足に貼るリラックスシートお顔のパックなど、お値段もお手頃なのでプレゼントの定番ですね。

かさばらない小さな消耗品は、公演の入り待ちや出待ちでプレゼントを渡せる場合、お手紙と一緒に気軽にお渡しできるので助かります。

タオル

公演中もお稽古中もよく使うのがタオル。

なかなかプレゼントの品として思いつかなかったのですが、何枚あっても役立つので生徒さんは貰うと嬉しいようです。

肌触りが良い今治タオルなど、少し高級なタオルだと喜ばれそうです。

バスタオルだとお渡しするのに若干大きいので、スポーツタオルくらいのサイズがプレゼントしやすいのではないでしょうか。

公演に因んだグッズ

舞台の題材になっている国や時代がモチーフのグッズを探してプレゼントするのも良いと思います。

現在公演中の舞台だけでなく、次回公演に因んだものを差し上げると喜んでくださることが多いのでおすすめです。

次の公演も頑張ってほしいという想いを込めて、プレゼントを探す時間も楽しいですよね。

慣れてきたらこんな物も

初めてのプレゼントには向かないけれど、入り出待ちで生徒さんにお顔を覚えてもらっている場合には、栄養ドリンクなどをプレゼントしているファンの方もいます。

公演も後半に差し掛かると生徒さんも疲れが出てきますし、新人公演で遅くまでお稽古している下級生にもちょっと元気が出るドリンクをあげたくなります。

全く飲まない生徒さんもいらっしゃると思いますので、はじめましての生徒さんへのプレゼントとしては難しいかもしれません。

ディズニーランドで売っている大きなショッピングバッグも生徒さんの必需品なので、ディズニーに行く機会があったら買っておくのもいいですね。

特にファンクラブの無い下級生は、荷物を全て自分で持ち歩くので、このディズニーバッグがとても便利でほとんどの生徒さんが使用しています。

入り出で持っている様子を目にしたこともあると思います。

これだけをお渡しするのも少し寂しいので、私なら何か他のものと一緒にプレゼントしたいです。

タカラジェンヌへのプレゼントはご本人から感想を聞ける機会がほとんどないので、本当に喜んでもらえるのか気になって、何をあげたらいいのか悩んでしまいますよね。

一番の応援は観劇すること!!!

一番の応援は観劇してお手紙を差し上げることだと思いますが、一生懸命選んだプレゼントをドキドキしながらお渡しするのもファン生活の楽しみのひとつです。

プレゼントをお渡しする機会がありましたら、ぜひ無理のない範囲で楽しくプレゼント選びをしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ