スポンサーリンク

宝塚音楽学校を目指す方だけでなく夢を叶えるための参考書籍

宝塚歌劇を楽しもう

この時期は、毎年どこかのテレビ局で、宝塚音楽学校の受験ドキュメントが放送されます。

先日も「沸騰ワード」で放送されたのを見て、涙しました。

どんな人が、この厳しい世界に挑戦し受かっていくのだろう・・。

そんな思いもありながら、毎年この時期はこの手の番組を楽しみにしています。

毎回そういうドキュメント番組を見ていて感じることは、「夢を叶えたい思い」の強さ。

バレエや声楽などの技術的な事は当然あると思いますが、それよりも「思い」がどれだけ大きく、その思いをどれだけ表現できて伝えられるか・・・。

そういうところをうまく伝えられた時に、夢は叶っていくような、そんな感じもしますね。

さて、今回は、そんな夢を叶えたい方へのオススメの書籍を紹介したいと思います。

まずは音楽学校を目指す方へのオススメ書籍。

スポンサーリンク

宝塚受験「世界にひとつしかない夢」

宝塚音楽学校受験スクール「川路真瑳バレエスタジオ」の指導者川路真瑳先生の著書。

次の2冊は
タカラジェンヌになる夢だけでなく、トップスターまで登りつめた下の2人の書籍には、夢を叶えるためのヒントがいっぱい!

元宝塚歌劇団雪組のトップスター早霧せいなさんの初の著書「夢のつかみ方、挑戦し続ける力」

元宝塚歌劇団雪組のトップスター早霧せいなさんの初の著書「夢のつかみ方、挑戦し続ける力」の書籍が発売された。
「2度の受験不合格、身長と歌のコンプレックスを乗り越え、宝塚歌劇のトップスターへ!!!」。

どんな思いで、倍率の高い宝塚音楽学校を目指そうと思ったのか。
また、さらに競争の激しい宝塚歌劇団の中で、どんな心でトップを目指し、その夢を叶えて行ったのかが書かれています。

夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと

宝塚を目指す方だけでなく、日々の暮らしの中でもできそうなヒントがたくさんあります。

夢を叶えるための自己啓発本としても参考になります。